ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

SL只見線奥会津号本運転一日目 2012.10.27 

以前にも書きましたが、只見線は昨年7月の水害で橋が何本も流失するなど大打撃を受けました。
それ以来SLが只見線を走ることも無く、私も只見線には行かなくなっていましたが・・・
本日(10月27日土)と明日(10月28日日)の2日間、久しぶりにSLが只見線を走行することになりました。

私は当分只見線でのSL運行は不可能と予測していたので、これ程早い時期のSL復活は嬉しいニュースでしたね!

但し会津川口~只見間は依然復旧されていないし、当分は走行不可能です。
従って今回のSL運行区間は会津若松⇔会津川口間で、列車名も従来とは異なり「SL只見線奥会津号」となっています。

私は「このチャンスは何が何でも逃すまい」と思い、昨夜新宿駅からJRバスに乗り、今朝会津若松から只見線沿線に入って撮影をして来ました。
その成果をご覧下さい(^o^)↓
1 9425レ滝谷川橋梁
9425レ 滝谷川橋梁

2 9430レ第一只見川橋梁
9430レ 第一只見川橋梁

私にとっては、秋の紅葉シーズンに只見線でSLを撮影するのは、2009年以来3年ぶりでした。
久しぶりに錦秋の季節の、美しい只見線沿線を走行するSLを目の当たりにして、深夜バス移動で疲れ切っていたにもかかわらず、我を忘れてウットリしてしまいましたヽ(^o^)丿

只見線沿線には、素晴らしい撮影ポイントがたくさんあって、いつもどこで撮影するか迷ってしまいます。
(但しどのポイントも同業者であふれていて、非常に混雑していますが(^^ゞ)
なので明日はどこに行って撮影をするか、今も悩んでいる最中です。

ただ本日は撮影日和で、天候は非常に良かったのですが、残念ながら明日は悪天候になる見込みです(・_・;)
もしあまり天気が悪かったら、撮影は諦めて沿線の温泉に入浴して、湯治をするというのもいいですね!


さて私は、いつも宿泊に利用している会津若松市内のネットカフェにて、今この原稿を書いているところですが・・・
そのネットカフェのすぐ隣に、インド料理店「インド食」という店があります↓

3インド食

この店は2009年11月にオープンしましたが、私は今まで一度もこの店に入ったことがありませんでした。
「インドカレーブロガー」を自負している私としては、この店を無視し続けるわけにもいかないので(^^ゞ
本日はじめてここに行って、夕食を摂ってみました。

今回頼んだのは「キリン一番搾り」のジョッキと、「今日のオススメセット」、それから250円を追加して、ナンを「キーマチーズナン」にアップグレードしてみました↓
4ビールジョッキ
キリン一番搾り 390円

5今日のオススメセット
今日のオススメセット カレー2種(カレーは日替りチキンときのこカレーと、マトンカレーを選択)、タンドリーチキン、ミニサラダ、ヨーグルト 1,350円

6キーマチーズナン
キーマチーズナン 250円追加してプレーンナンから変更

7ホットチャイ
セットドリンク ホットチャイを選択

この店のレベルは、予想していたよりもずっと高かったですね(@_@)
とくに日替りの「チキンときのこカレー」は、非常に美味でした。
あと「ホットチャイ」は、セットメニューについてくるものとは思えないほど上質でした。

また次の機会にも、この店で食事を摂ってみたいと思います。

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2012/10/27 Sat. 23:55    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード