ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

大阪・日本橋でインド料理 2012.10.12 

私は只今、先々週・先週に引き続いて、明日13日(土)、14日(日)の「SLやまぐち」重連を撮影するために、広島まで来ております。
広島駅に到着したのは午後10時過ぎで、駅前のインターネットカフェにてこの原稿を書いています。

「汽車ポッポを撮る目的で、三週連続で山口くんだりまで出かけるなんて酔狂な話だ」と呆れる方も多いかと思いますが・・・
でもSL重連というのは、今時滅多に実現するものでもありませんし、私にとっては抗うことが出来ない程大きな魅力があります。

ただこれまで2週連続にわたって、高い料金を支払って新幹線や「サンライズ」に乗車して山口まで往復し、散財もしたため、資金が枯渇してしまいまして・・・
そこで今回は「秋の乗り放題パス(JR全線3日間連続普通列車乗り放題、7,500円)」という格安きっぷを使用して、JRの鈍行列車を乗り継いで山口まで行くことにしました↓
001秋の乗り放題パス

私は本日朝早起きをして、4時過ぎに自宅を出発しました。
そして西武新宿線沼袋駅4:46発の始発で高田馬場へ行き、高田馬場4:58発山手線内回り、品川駅からは5:29発沼津行きと乗り継いで、西へ西へと向かいました。

但し鈍行電車をただ乗り継いで、広島に直行しただけでは面白くないので・・・
今回は大阪で途中下車して、大阪・日本橋のインド家庭料理「シンズ・キッチン」にて、ランチを食してきました(^o^)↓
002シンズ・キッチン

本日私が「シンズ・キッチンに到着したのは、午後3時前でした。
大概の大阪のインド料理店は、14:30がランチラストオーダー、その後はディナーまで休憩というところがほとんどです。
ですがここ「シンズ・キッチン」は昼夜通し営業をしていて、ランチメニューも17時までオーダー出来るので、とても有難かったですね。

今回はこの店は初めてということで、様子見も兼ねて(^^ゞランチメニューから「ターリーセット」850円をオーダーしてみました。

まず最初に、セットスープ(ラッサム?)が来ました↓
003セットスープ

辛さが抑えられた、上品でおいしいスープでした。
東京のインド料理店では、セットメニューでスープがつくことはほとんど経験がありません。
これは嬉しいサービスですね!

続いて「ターリー(内容はサラダ、チキンティッカ3個、ひよこ豆のカレー、チキンカレー&ライス)」、セットナン、セットフリードリンク(マンゴーラッシーを選択)が運ばれて来ました↓
004ターリー

005ナン

006マンゴーラッシー

ひとつひとつどの品を取っても、非常に丁寧に作られていて、ハイレベルでおいしかったですね。
この質と量を、850円という安価で味わえる店は、東京にはなかなか無いですね!

食後には、「ランチホットチャイ」をアンコールとしてオーダーしました↓
007ホットチャイ

このチャイはランチタイムは150円という安さで飲めるのですが・・・
値段からは信じられないほど上質・濃厚でおいしいチャイでした\(^o^)/

大阪は「食い倒れの街」と言われるだけあって、インド料理も非常にレベル高いですね。
今度ぜひ大阪で“インド料理店めぐり”をやってみたいと思いました!

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/10/12 Fri. 23:33    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード