ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

東京スカイツリー&ソラマチ 2012.9.26 

今週一週間は、私の職場は秋休みということで、仕事が全くありません。

そこで昨日(25日火)、東京スカイツリーを撮影しに、押上まで出かけてきました↓
1スカイツリー昼

2スカイツリー夜

スカイツリーをこれほど至近距離で見たのは、私は今回が初めてです。

大勢のオノボリさんたちがスカイツリーを見上げて写真を撮っている中に、私も混じって撮影しましたが・・・
当ブログに良い写真を掲載すべく、結構夢中になってしまいました(^o^)

またスカイツリーに隣接する“ソラマチ”7Fレストランフロアの、「世界のビール博物館」にて、夕食も摂りました。

「世界のビール博物館」は、ドイツ、チェコ、ベルギー、イギリス、アメリカなど、世界各国のビールが飲めるというのが売りのレストランです。

私はここで、チェコの「ヨジャック グランド プレミアム(アルコール度数8%)」と、ドイツの「シュパーテン オプティメーター(アルコール度数7.2%)」を注文しました↓
3ヨジャックグランドプレミア
ヨジャック グランド プレミアム 500ml 1,250円×1.1(10%サービスチャージ加算)
4シュパーテンオプティメータ
シュパーテン オプティメーター 300ml 800円×1.1

この店ではアルコール度数4%だろうが8%だろうが、値段の設定にはさほど大きな違いがありません。
ですので「どうせ同じ高額な料金を取られるならば」ということで、今回はアルコール度数が高めのビールを注文した次第です(^.^)

味の方ですが・・・うーん、期待したほど良くはなかったですね(+o+)
チェコのビールにしろドイツのビールにしろ、本場で飲んだときはめっちゃおいしかったのですが・・・
ビールは本当に鮮度が命で、ちょっとでも古くなったり、長距離移動したりするとすぐに味が落ちてしまうので、これはまぁ仕方ありませんが。

これなら自宅で「湘南ビール」の瓶ビールを飲む方が、ずっとおいしいし、満足度高いですね!
値段も半額だし・・・

食事の方は、「トマトパスタ」と「ブランボラーク(チェコ風じゃがいものパンケーキ)」を注文しました↓
5トマトパスタ
トマトパスタ 980円×1.1
6ブランボラーク
ブランボラーク 880円×1.1

パスタの方は普通でしたが、ブランボラークはなかなか美味しかったです。
でも値段が高過ぎですね(~o~)

スカイツリーにしろソラマチにしろ、今日本でもっともファッショナブルで、人も大勢集まる場所と言えるでしょう。
なので場所代として値段が高額になってしまうのもまぁ仕方がありませんが。

ところで皆さんは今回のブログ記事を読んで、私が世の女子たちが喜んで飛びつきそうな行為ばかりしている、軟弱な人間と思われたかも知れませんが・・・(^^ゞ
今回真の目的は、別にありました。

じつは昨日“かつしかシンフォニーヒルズ”で行われた、「日本クラシック音楽コンクール 東京本選」に、私の弟子がエントリーしました。
私はその演奏を聴きに、青砥まで出かけた次第です。
押上には青砥に行くための電車乗換えも兼ねて、ついでに立ち寄ったに過ぎません(^^ゞ

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/09/26 Wed. 23:50    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード