ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

マナリッコ→サイゼリヤ 2012.9.24 

20日(木)は職場でピアノのK先生と、シューベルト:ソナチネ第2番の合わせをしました。

それが終了してから、今年6月に開店したばかりのピッツェリア「マナリッコ」まで、25分くらいかけて歩いて向かいました。

先々週行った「アルトパッショ」は、旭通り沿いにありますが、今回の「マナリッコ」は駅北口という立地です。
前にも説明しましたが、旭通りは職場とは大分離れていて、職場関係者に遭遇することはほとんど考えにくいのですが・・・
北口は職場からは旭通りよりさらに離れた場所になります(^o^)
ここまで逃走してしまえば、もう怖れるものは何もありません!\(^o^)/

店に到着した私たちは、まずシチリア産スパークリングワイン「デュ―ガ ディ サラパルータ リゼルヴァ」を注文し、乾杯しました↓
■-1デューカ ディ サラパ
デュ―ガ ディ サラパルータ リゼルヴァ 3,500円

これは気品や透明感が兼ね備わっていて、たいへん美味しいスプマンテでした!
このレベルのものを3,500円で味わえるのは、嬉しいですね!
フランス産だったら、ちょっと考えられない・・・

そして前菜として、「おつまみの盛り合わせ」も頼みました↓
■-2おつまみの盛り合わせ
おつまみの盛り合わせ850円

中身はイイダコのトマト煮、キッシュ、サラミ、オリーヴetc・・・
値段を考慮すると、とても豪勢な内容と思いました(#^.^#)

そしてピッツァは、「本日のピッツァ」から2種類を選択しました↓
■-3生ハムとルッコラ
生ハムとルッコラ 1,500円

■-44種のチーズ
4種のチーズ 1,500円

両方とも本場の味だったし、丁寧に作られていて非常に美味しかったのですが・・・

「生ハムとルッコラ」の方は見ての通り、生ハムがピッツァどころかお皿も覆い尽くす勢いで、これでもかと盛られていました!

4種のチーズ(クアトロ・フォルマッジ)には、はちみつが添えられてきましたが・・・
私ははちみつ好きなK先生に配慮して、はちみつは自分の分にはほんの少量だけかけて、あとはほとんどK先生に差し上げました(笑)

ここではリーズナブルな価格で、本格的なピッツァが堪能出来て、満足しました。
今後はピッツァを食すために、永福町にあるピッツェリアの名店に通う必要は、無くなりましたね!(笑)

ハイエンドな「ピッツァ」を賞味した私たちは、それとは正反対な、大衆的「ピザ」を味わうべく、電車に乗って「サイゼリヤ 府中伊勢丹前店」へと向かいました。

いつも思うことですが、サイゼリヤのメニューには、びっくりする程の安さの品ばかり並んでいます\(^o^)/
ただし今回サイゼリヤに入店したのは午後10時過ぎだったので、10%の深夜割増料金を取られてしまいましたが(~_~)

私たちはここでは、まず白ワインボトル「サイゼリヤプレミアム」を注文しました↓
●-5白サイぜリヤプレミアム
白サイゼリヤプレミアム 1,980円×1.1

今まで私はサイゼリヤでは、100円のグラスワインしか飲んだ経験がありませんでした。

なのでサイゼリヤのワインとしては高額な部類となる「サイゼリヤプレミアム」が、一体どのような品質なのかは、前々から興味がありました。

それをいざ飲んでみると・・・
めっちゃ美味しい~(^o^)
もちろんムルソーとかシャブリとかモンラッシェのような、ハイエンドな白ワインとは、全く比較になりませんが、デイリーワインとしては充分すぎる品質です!

サイゼリヤのコストパフォーマンス恐るべし、ですね!

そしてピザは、「野菜ときのこのピザ」を“ダブルチーズ”で注文しました↓
●-6野菜ときのこのピザ
野菜ときのこのピザ Wチーズ (399円+Wチーズ99円)×1.1

いやぁサイゼリヤのピザを食べるのは久し振りでしたが・・・
めっちゃ美味しい~\(◎o◎)/!
白ワインとのマリア―ジュも、バッチリだったし・・・
ちなみにK先生も「これ程おいしいと思わなかった」と、感動されていました(笑)

私はサイゼリヤでピザを注文する時には、99円追加して、チーズの量を倍にしてもらうのを、強くお勧めしますね。
そうすることで“倍以上”の美味しさになること請け合いです!(#^.^#)

また「エスカルゴのオーブン焼き」と、合わせて「セットプチフォッカ」も食べました↓
●-7エスカルゴのオーブン焼
エスカルゴのオーブン焼き 399円×1.1

●-8セットプチフォッカ
セットプチフォッカ 69円×1.1

美味しいエスカルゴが、サイゼリヤでは300円台(深夜は400円台になりますが(^^ゞ)で食べられるということには、ただただ驚いてしまいますね!!(@_@)
ここでエスカルゴを食す時には、セットのプチフォッカも合わせてオーダーするのを、私はお勧めします!
69円の投資を惜しまぬことで、美味しさも倍増すること請け合いです!(#^.^#)

あと写真は撮り損なってしまいましたが<(_ _)>、「ポップコーンシュリンプ(249円×1.1)」も注文し、おいしくいただきました。

ここでの会計は深夜10%加算額も含めて、3,514円でした。

安っっ!! そして
旨っっ!!

これからは仕事を終えた後のK先生との宴会は、毎回サイゼリヤにしても良いな~、と一瞬思いました。
でもよくよく考えてみるとサイゼリヤは、私の自宅から徒歩10分ほどの場所にもあるんです!
わざわざ東京都下に出向いてまで、毎回サイゼリヤに通う意味も無いかな、と思い直しました(笑)

奥村智洋


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/09/24 Mon. 20:04    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード