ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

「コチンニヴァース」でテイクアウト 2012.9.11 

昨日9月10日(月)はオフだったので、久し振りに都営大江戸線西新宿5丁目駅近くの南インド料理店「コチンニヴァース」まで、平日ランチを食べに出かけました。
今回店では、「シーズンセット」(ナスや玉葱が入った季節限定のキーマカレー&インド米サフランライス&サラダ)900円+インド米大盛り150円を食し、合わせてマンゴーラッシー200円を飲みました。

それからこの店では、これまで試みたことが一度も無かったのですが、今回は家での夕食用にテイクアウトをしてみようと思い立ち(#^.^#)
「トマトチキンセット」880円を、持ち帰り用として別に作ってもらいました。

(この「トマトチキンセット」については、後ほどまた記述致します・・・)

「コチンニヴァース」で昼食を満喫した後、私はJR新宿駅まで歩いて行き、西口地上の「みどりの窓口」に並びました。
そして係のお姉さんに、9月28日(金)と10月5日(金)の寝台特急電車「サンライズ瀬戸」の、“ノビノビ座席”の指定席が取れるか、調べて貰いました。

それで9月28日はまだ空席が残っていて、指定券を購入出来たのですが↓
1指定券

10月5日はもうすでに満席・・・(T_T)
勿論同時に、連結されている「サンライズ出雲」の空席状況も調べて貰いましたが、同じく満席でした・・・

JR指定券は全て、一か月前の午前10時に発売が開始されます。
私は9月28日はともかく、10月5日のほうは指定券の発売開始からまだ日も浅いので、全然まだ大丈夫と読んでいたのですが・・・
三連休ともなると旅行する人も多いんでしょうね。
私の考えが甘過ぎましたorz

ところで今回私は、新山口まで何の用事で出かけると、皆さんは思われますか?
お暇な方は、過去ログを辿って、以下の①~⑤のなかから、私の行動パターンを推察してみて下さい↓

①演奏
②仕事
③撮り鉄
④観光
⑤夜逃げ

もし正解されても、賞金や景品は一切差し上げられませんが(笑)

10月5日の「サンライズ」指定券はとりあえず諦め、その後西口から東口に廻って、「ビックカメラ新宿東口新店」の5Fワイン売り場に向かいました。
そこでクロード・デュガ作「ジュヴレ・シャンベルタン」(2010)が、特価8,980円という価格でセラーに一本あるのを目ざとく見つけ(@_@)
それを思わず衝動買いしてしまいました!↓
2ジュヴレ・シャンベルタン
クロード・デュガ「ジュヴレ・シャンベルタン」(2010)

実は私は前日9月9日(日)に、自宅近くにあるワインショップ「アサヒヤワインセラー」にて、まったく同一のワインを500円支払って試飲したばかりでした。
そのとき私はこのワインを飲んで、思わず感動してしまいまして・(*´▽`*)

作られてからまだ2年しか経っていないのに、固くて若いということは全くなく、充分成熟した大人なワインで、
―本当の飲み頃は、もう少し先なんでしょうが―
清楚な気品が備わっていて、爽やかで・・・
まるで私の目の前に、“亜麻色の髪の乙女”が舞い降りたかのようでした\(~o~)/

私はこれまでブルゴーニュの赤ワインは、高額なものはほとんど飲んだ経験が無く、不明瞭で???な印象しか持っていませんでした。
今回の体験で、はじめて「ブルゴーニュはおいしい」と言っている人たちを、少しは理解することが出来ました。
実際一流の作り手と畑から作り出された、第一級のブルゴーニュワインは、もの凄いんでしょうね!
だからこそ「ロマネ・コンティ」には、一本100万円以上という法外な値段がつくわけで・・・

「ジュヴレ・シャンベルタン」(2010)の価格ですが、一昨日の「アサヒヤワインセラー」では9,954円でした。
そのときは高額ということで購入を見送ったのですが、昨日「ビックカメラ」では千円近くも安かったため、思わず手が出てしまった次第です!(^o^)

さてその後自宅に戻って、音楽の勉強やヴァイオリンの練習をした後、夕食に昼間テイクアウトした「トマトチキンセット」を食べました↓
3トマトチキンセット
トマトチキンセット

これはカレーとはすこし違いますが、インド料理なのは間違いないですね。
トマトや玉葱、ピーマン、パプリカと野菜が沢山入っていてとてもヘルシーで(^.^)
チキンもふっくらしていてジューシーで、非常に美味しかったです\(^o^)/

西新宿5丁目近辺に職場がある方は、ぜひ一度「コチンニヴァース」でテイクアウトしてみるのをお勧めしますね!!

食後には大塚食品の「ロイヤルミルクティ フロム ジャワ」を、チャイの代わりに飲みました(笑)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/09/11 Tue. 23:05    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード