ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

真岡鐡道雪景色 2011.2.13 

おとといは家で休息をとったお陰で体調も回復しまして、また積雪ももう大丈夫と判断しまして(笑)、昨日は真岡鐡道SL撮影に出撃してきました。
道中東北本線の電車の車窓から、沿線の有名撮影地で撮り鉄ファンが大勢待ち構えているのを見かけました。
雪景色をバックにお目当ての列車を撮影したい・・・同業者の心情は、良~く理解できます(笑)
もし車移動なら、東北本線でブルトレを撮影した後真岡に向かっても十分間に合うでしょうが、こちらは列車移動・・・
寄道せず一目散に目的地を目指します。
そして真岡線折本駅にて列車交換の際、本日の機関車はC12と判明。
前回の撮影ではC11だったので、ますます撮影に気合が入りました。

で、写真の出来栄えは以下の通りです(^^ゞ

多田羅
下り茂木行(多田羅)

tenyaba.jpg
上り下館行(天矢場)

復路のSL前面に、真岡鐡道職員の手作りと思われる雪だるまが2体乗っかっていたことについては、周りの同業者たちからため息と大ブーイングがおきていました。
まあ子供たちが雪だるまに心ときめかせ、ひいては鉄道の増収増益に繋がるというのであれば、大目に見てあげないといけないのでしょうが。

上りSL撮影時はみぞれでしたが、SL通過直後から本降りの雪になったのは、少し残念でした。

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2011/02/13 Sun. 00:18    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード