ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

ビックカメラ新宿東口新店オープン 2012.7.8 

先週7月5日(木)に、家電量販店の「ビックカメラ」が、新宿東口に新店をオープンしました。
私はすでに、一昨日・本日と、2回もこの新店に通ってしまいました。

「ビックカメラ新宿東口新店」は、新宿西口にある「ヨドバシカメラ」や「ヤマダ電機」を凌駕するような、ものすごい売り場面積を持っています。

なかでも特筆すべきは、5階の「お酒売り場(ビック酒販)」ですね!(^O^)/
ここにはボルドー・メドック格付け1級5大シャトーやブルゴーニュの有名ワインが、びっくりするほど数多く置いてありまして(しかも安い)、しかもミニバーまで備わっているんです!
それにいまはオープンしたばかりということで、さまざまなワインがセールで売り出されていました。

私は本日ここで、つい血迷ってしまって(^^ゞ「シャトー・パルメ2007」というワインを購入してしまいました↓
1シャトー
シャトー・パルメ 2007(マルゴー3級) 11,800円

先日「ポイヤック2006」を池袋で購入したばかりでしたが、本日再び5ケタもするワインを買ってしまいました(~_~)
いやぁ、こんな高いワインを買う気は全然なかったのですが、シャトー・パルメが売り切れ寸前になっているのを見つけて、つい手が出てしまったんですね・・・(^^ゞ
ちなみに「シャトーパルメ」は、ワイン漫画「神の雫」(講談社)において「第二の使徒」に選ばれた、非常に高名なワインです。
そのワインが11,800円というのは、あり得ないくらいの超激安価格ではないでしょうか\(^o^)/

またボルドー格付けワインとしては非常に格安の、「シャトー・ラグランジュ2003」も合わせて購入しました↓
2シャトー
シャトー・ラグランジュ 2003(サンジュリアン3級) 4,980円

あと「ボーモン・グランド・レゼルブ」というシャンパンを購入すると、シャンパン専用のストッパーが無料で貰えるということで一本買いました↓
3レゼルブ
シャンパーニュ ボーモン・グランド・レゼルブ ブリュット 2,880円

4ストッパー
暑い季節には、冷やして飲めるシャンパンはとてもいいですね(#^.^#)
ただ一人で一本はいっぺんにはとても飲みきれないので、シャンパン・ストッパーが貰えたのは有難かったです。

ついでですが本日地下3階売り場では、I・OデータのUSBケーブル16GB(980円)と、三菱化学メディアのSDカード16GB(980円)も買いました↓
5USBメモリー

16ギガバイトでそれぞれ980円というのは、超激安ですね~(^o^)

奥村智洋



カテゴリ: 個人的なこと

[edit]

Posted on 2012/07/08 Sun. 23:36    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード