ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

祝 「レコード芸術」誌準特選盤選定\(^o^)/ 2012.6.7 

最近リリースしたばかりの私のバッハ無伴奏全集CDですが、音楽之友社刊「レコード芸術6月号」(最新号)にて、“準特選盤”に選定されていました(@_@)↓

DSCF1_convert.jpg

DSCF2_convert.jpg

興味ある方は、115ページから掲載されている記事をご参照ください。

いやぁ、私は最近音楽界において大した活動を全くしていないし、また若くピチピチでもないので(^^ゞ、当然そんなに評価はして貰えないだろうと思っていまして、最近まで雑誌をチェックすることさえもしていませんでした。
・・・どうせ巻末の新譜紹介で、ちょこっと載っているくらいだろうと(~_~)・・・

それが“準特選盤”として紙面も相当割いて、好意的に高く評価されていたのですから、ただただ驚きです!

ちなみに私は今度のことで、音楽之友社や関係者に何か高額な貢物をしたわけでは、一切ありません(笑)

とくに“推薦”という最高の評価を出して下さり、素晴らしい批評を書いて下さった濱田滋郎さんには、深く感謝していますし、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います<(_ _)>

今回頂戴した“栄誉”を心の糧に、これからも一生懸命生きてゆこうと思います(^o^)

奥村智洋


カテゴリ: 音楽のこと

[edit]

Posted on 2012/06/07 Thu. 23:58    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

奥村先生は、バッハを弾いている時、どの様な心でいるのですか?無心、ゼロ、真っ白?
神様の世界に入る?祈り、
何処で誰に、伝授されたのですか?自ら出て来るのですか?先生はバイオリンを弾く時の心の指導は、されますか?
心までは、出来ないと思われますか?CDちゃっと買いますね♪

URL | まなみ #-

2012/06/15 17:41 * 編集 *

まなみ様

コメント有難うございました。
まぁ鉄道写真も演奏も一緒かと思いますが、「ミスを無くそう」とか「カッコよく見せよう」などと雑念が入ってしまうと、良い結果は出ないですね。
あくまで無心に、素直に対象と向き合うことが肝要と思います。
勿論練習しているときは別で、あらゆることに気を配るべきでしょうが。
生徒にそういう「心」のことを指導するのは、難しいですね。
コンクールを受ける生徒に、「結果は気にしないようにしようね」くらいは言いますが(^^ゞ

URL | Okumura #-

2012/06/17 11:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード