ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

アカデミック版 2012.6.4 

先週ヨドバシカメラ新宿西口店にて、COREL社の「MovieWriter2010 Ultimate アカデミック版」というパソコンソフトを購入しました↓

academic.jpg
このソフトの概要は、面倒なので説明を割愛させていただきます(^^ゞ
今回は、「アカデミック版」について話をしたいと思います。

「アカデミック版」という言葉は、↑の写真を見ても朱色の文字で大きく書かれていますが、最初のうちは意味が全然分かりませんでした(?_?)
説明書きをよくよく読んでみると、この「アカデミック版」は、学生や教職員、教育機関に勤めている人々のために、特別に製品をを格安で提供してあげましょう、という意味合いのようです。
このように学校の教員に対して、優遇措置をとっているパソコンソフトがあることは、今回初めて知りました。
「アカデミック版」の価格は、「通常版」の半額で設定されていまして(@_@)
この値引き額は、貧乏人の私にとっては非常に大きいですね!

私は今勤務している学校の教職員証を店員に呈示することによって、無事このアカデミック版を購入することが出来ました。
学校の教員になって、初めて良かったと思いました。

奥村智洋

カテゴリ: 個人的なこと

[edit]

Posted on 2012/06/04 Mon. 22:38    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード