ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

白馬で音楽合宿 2012.5.15 

先週末12日(土)と13日(日)にかけて、長野市交響楽団の音楽合宿に参加しておりました。
場所は長野県白馬村でした↓
白馬

桜
↑この地では、桜もまだ生き残っていまして(^.^)
今年はもう桜はおしまいだと思っていたので、予想外の再会に出くわして嬉しかったですね!

宿泊は、「白馬ホテル扇屋」でした↓
白馬ホテル扇屋

このホテルには、天然温泉の大浴場もありました!(^o^)
白馬の土地柄と同じく、ここの泉質も清らかで、すばらしい湯加減でした。
当然私は、土日両日ともここで入浴を満喫しました\(^o^)/

土曜日の練習後には、長野市交響楽団の皆さんとの宴会にご一緒しました↓
夕食
↑はオードブルとメインの羊の鍋ですが、これはごくほんの一部でして(^.^)
他にも和洋折衷の料理がこれでもかと運ばれてきました。
おいしいフルコースを堪能して、お腹はパンパンになってしまいました(^^ゞ

帰りがけには、長野駅そばの東急デパートにて、「小布施ワイナリー」の本格辛口赤ワインを購入しました↓
小布施ワイナリー
ソッガ ドゥジエーム カベルネソーヴィニヨン 2009(2,625円)

小布施ワイナリーの赤ワインは、日本のワインとしては間違いなく最高峰と言えるのではないでしょうか。
今回購入したワインも、香りもすばらしかったし、味も長野電鉄沿線のテロワールが存分に感じられて、美味しかったです。
いやぁ日本でも、世界に通用するちゃんとしたワインが造れるようになっていたんですね!!

奥村智洋

カテゴリ: 音楽のこと

[edit]

Posted on 2012/05/15 Tue. 23:23    TB: --    CM: 1

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/05/27 09:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード