ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

2012日本プロ野球ペナントレース 2012.4.25 

今年の日本のプロ野球が開幕して、早一ヶ月が経とうとしています。
我が千葉ロッテマリーンズは、昨年はがっかりするほどふがいない戦いぶりでしたが(~_~)
今年は今のところ良い順位につけていますし、良いスタートを切れたと言えるでしょう!

ロッテにとって何より大きいのは、昨年ドラフトで獲得した3人の投手が、いま揃って即戦力として活躍出来ていることです。
実際昨年ほどロッテが良いドラフトをした年は、私の記憶にはありません。
…もっとも即戦力の選手を獲得するのが良いドラフトとは一概に言えないことは、良く分かっているつもりです。
未熟な選手を獲得して、ファームで時間をかけて一流の選手に育てるというのは、たいへん立派なことですし。
またあまりに早くスター選手になって周りからちやほやされると、「ポスティングでメジャーに行きたい」などと“我が儘”を言い出しかねませんし(^^ゞ
あとサブローがFAでロッテに戻って来てくれたのは、本当に嬉しいですね!(#^.^#)

昨年のパ・リーグは、ソフトバンクが圧倒的に強くて、その結果二位以下に大差をつけて覇者になったわけです。
ですが今年はソフトバンクも日本ハムも大幅に戦力ダウンしたのは明らかですし、ロッテも含めどのチームにも優勝のチャンスがあると、私は見ています。

それにしてもセ・リーグの“金満球団”は、今低迷していますねぇ\(^o^)/
大してビジョンもないまま、金に任せて他球団から選手を補強しまくっても、いい結果が出ないことが証明されたのは、たいへん良かったと思います。
これはヴァイオリニストとして大して実力が伴っていないのに、ストラディヴァリやグァルネリ・デル・ジェスに手を出しても、楽器のポテンシャルがまったく発揮出来ずに終わるというのと、良く似ているかも知れません。
…ま、これは素晴らしい銘器を手に入れられない者の僻みに過ぎませんが…(-_-;)

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/04/25 Wed. 23:05    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード