ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

SLばんえつ物語営業運転4日目&真岡鐡道桜 2012.4.16 

一昨日14日(土)と昨日15日(日)、また撮り鉄に出かけてきましたので、その報告を致します。

まずは14日(土)からですが、この日は新宿から夜行バスに乗って会津若松に行き、磐越西線で3週連続となる(*^^)v撮影をしました。
あいにくの空模様でしたが・・・
あと先週は雪がかなり降り積もっていましたが、残念ながら一週間の間にほとんど溶けてしまっていました(T_T)↓
8226レ_edited
4月14日 8226レ 三川-五十島

8233レ_edited
4月14日 8233レ 喜多方-山都

こうしてみると、雨に濡れた線路をゆく汽車も、味があってなかなか良い風情ですね(^.^)

「ばん物」撮影では、毎回恒例となった喜多方ラーメン食べ歩きですが、今回は「こんどう食堂」にて食してきました↓
ネギチャーシューメン
ネギチャーシューメン 900円

ここの麺は、太さは他の店と大差ないものの、つるつるしているのが特徴的でした。
あとチャーシューもスープも素朴な懐かしい味がしました。

この日は宇都宮まで鈍行列車で戻り、ネットカフェに宿泊(?)しました。

翌15日朝は、宇都宮から路線バスに乗って、真岡に出撃しに行きました。
目指すは当然、北真岡の“桜の名所”でした。
宇都宮のネットカフェ近くの停留所から北真岡の撮影地まで、路線バス1本、乗り換えなしでスムーズに行けたので有難かったです。

晴天の下、満開の桜を真岡鐡道SLとからめて撮れるチャンスは、この日一日のみとあって、有名撮影地はものすごい数の人でごった返していました。
人間嫌いな私は、大勢の人だかりで撮影するのは、大の苦手ですが・・・(^^ゞ

で撮った写真が、これです↓
6001レ_edited
4月15日 6001レ 北真岡-西田井

夕方東京でレッスンをしなければならなかったので、返しのSLの撮影は諦め、↑の写真を撮り終わると家路につきました。

これまで今期の「ばん物」は、第4日目(14日)までは“皆勤賞”で欠かさず撮影していましたが(^.^)
今後暫くは週末に仕事やらコンサートやらが入ってしまったため、撮り鉄は当分お休みしなければなりません。
これから桜や新緑の季節を迎える絶好の時期に、撮影に行けないのは、本当に残念でなりません・・・
(´・ω・`)ショボン

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2012/04/16 Mon. 23:37    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/04/25 21:22 * 編集 *

Re: 蒸気機関車

板前様
コメント有難うございました。
北真岡ですが撮り鉄以外のギャラリーが大勢入り込んでくる中での、逆光の撮影は、
なかなか難しかったですね。
真岡鉄道へのお得なきっぷというのは、私にはあまり思い当たりませんが、「常総
線・真岡鉄道線共通一日自由きっぷ」のことですか?

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2012/04/28 23:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード