ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

SLばんえつ物語営業運転3日目&青春18きっぷ 2012.4.11 

更新が大分遅れてしまいましたが、先日4月8日(日)の「ばん物」の写真を掲載致します↓
8226レ
8226レ 荻野-尾登 利田(かがた)踏切

朝は雪が降り積もっていて、いい感じの景観だったのですが、気温の上昇と共に雪は殆んど溶けてしまいました(T_T)

返しは一週間前と同じく松野踏切で↓
8233レ
8233レ 喜多方-山都 松野踏切

ここでは今まで何度となく撮影してきましたが、これだけ晴れ渡って、後ろの山々がくっきり見えたのは今回が初めてでした\(^o^)/

撮影後は「青春18きっぷ」利用、JR鈍行長時間乗車での東京帰還に備えて、喜多方「大安食堂」にてチャーシューメン(750円)を食しました↓
チャーシューメン
チャーシューメン

「大安食堂」は、以前「横浜ラーメン博物館」に出店したこともあるくらいの、喜多方ラーメン界では有名店のようです。
魚介系と共に、とんこつも良く効いたスープは、非常に美味しかったです。

この4月8日をもって今期の「青春18きっぷ」は、5日分を無事に使い切ることが出来ました!(^o^)↓
青春18きっぷ
青春18きっぷ

4月10日が有効期限だったので、ぎりぎりすべり込みセーフでしたが(^^ゞ

今回の「青春18きっぷ」利用での詳細な内訳を、下にまとめてみますと↓

①3月14日 小林(吉都線)都城(日豊本線)延岡 徳山(山陽本線)神戸(東海道本線)京都 658.8キロ
②3月15日 京都(山陰本線)花園 花園(山陰本線)京都(東海道本線)横浜(湘南新宿ライン)池袋 536キロ
③4月1日 池袋(埼京線)赤羽(東北本線)郡山(磐越西線)山都×2 往復 620.2キロ
④4月7日 池袋(埼京線)赤羽(東北本線)郡山(磐越西線)日出谷(磐越西線)会津若松 411.2キロ
⑤4月8日 会津若松(磐越西線)荻野(磐越西線)郡山(東北本線)赤羽(埼京線)池袋 348.8キロ

「青春18きっぷ」は、単純に一日当たり141キロ以上乗車をすれば、元は取れる計算です。
これだけ長い距離を毎回乗りまくったのだから、お得感は際立っていますね!(*^^)v

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2012/04/12 Thu. 00:18    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード