ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

我が街のコンビニエンスストア 2011.2.1 

私は長年独身で一人暮らしということもありまして(^^ゞ、コンビニエンスストアをよく利用します。
たいへんありがたいことに、私が住んでいる街(某音楽大学が近くにあります)には大手コンビニチェーン店がほぼすべて揃っています。(ampmは最近無くなってしまいましたが(T_T))
それぞれのチェーン店には独自に開発した商品があり、それぞれ独自の色というものも持っています。
そのため私の行き先も、何を買いたいかによって大きく変わります。
そこで独断と偏見ではありますが、私好みの品を店毎にご紹介させていただきます。

●ファミリーマート
fm.jpg
ファミリーマートは私の住まいに一番近くにあり、またTポイントも貯められるので、私がもっともよく行くコンビニです。
無印良品が少し置いてあるのは、他のコンビニには無い大きな特色です。
ここでの私の一押しは、ホットスナックコーナーにあるコロッケです。
一個60円という安さでは考えられない美味しさです。

●ローソン
lowson.jpg
ローソンは何はさておき、おにぎりでしょう!
私はここの「おにぎり屋シリーズ」を初めて食べた時、本当に驚きました。
コシヒカリのおいしさといい塩加減といい、もう最高です(笑)
私の一番お気に入りは、一個139円と少々値は張りますが、「焼さけハラミ」です。
分厚い鮭ハラミが入っていて、一個食べたら満足感いっぱいになります。
「からあげクン」もローソンのオリジナリティー溢れる商品で、レジに並ぶとつい目が行ってしまいます。
中でも一番好きなのは、「からあげクンチーズ」です。
一個増量とか値下げとかしている時期には、つい買ってしまいます(笑)

●サンクス
sunkus.jpg
サンクスでの一押しは、何といってもフライドチキンです。
フライドチキンは他のコンビニも大体手がけていたりしますが、ここのは別格の美味しさです。
ジューシーさと濃い味付けが、たまりません!
サンクスのホットスナックコーナーはとても充実していて、フライドチキンの他ハムステーキ串などもお勧めです。
あとサンドイッチも、私にとってはサンクスがベストです。
中でも好きなのは、「たまごサンド」です。

●スリーエフ
3f.jpg
スリーエフに入って真っ先に向かうのは、パスタコーナーです。
ここのパスタは、他と比べて群を抜いて美味しいと思います。
なかでもミートソースは、素晴らしいの一言です。

●ミニストップ
ms.jpg
ミニストップに行って一番嬉しいのは、店で淹れたてのコーヒーが飲めることですね。
他のコンビニチェーンには、このようなサービスがありませんので・・・
特に今みたいな寒い季節には、美味しいホットコーヒーが飲めるのはとても有難いです。
ここではセルフサービスなので、レジで150円を払っていつもカップの上ぎりぎりまで((*^^)v)コーヒーを注ぎます。
あとここのデザートは、どれも値段はリーズナブルでボリューム感たっぷりなので、好きですね。
お弁当にも言えることですが、ミニストップは女性客ではなく男性客をターゲットにしているようです。

●セブンイレブン
711.jpg
セブンイレブンは業界最大手なだけあり、売れ筋商品の品揃えや陳列には、センスの良さを感じます。
私の一押しは、オリジナルブランドのペットボトルのお茶ですね。
味はしっかりしていて値段も安いので、お勧めです。
あと年末には、年賀状の作成でいつもお世話になっています(笑)
奥村智洋


スポンサーサイト

カテゴリ: 個人的なこと

[edit]

Posted on 2011/02/02 Wed. 02:00    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

ぼくは、ローソンが一番好きですね。からあげくんは会社帰りについつい食べたくなり、買ってしまいますね(笑)

こんなにコンビニがそろっているのが羨ましいです!
一人暮らしにはコンビニは神の場です(笑)

今度、ローソンの和風スイーツを食べてみてくださいね!僕のおすすめです^^

URL | 匿名 #-

2011/02/02 02:13 * 編集 *

早速のコメント有難うございました。
ローソンの和風スイーツ、チェックしたこと無かったですねぇ。
今度購入してみます。

URL | OKUMURA #-

2011/02/02 09:39 * 編集 *

2回目のコメントです♪

からあげクン僕も大好きですよ。
からあげクンにんにくラー油味?というのを最近食べてみたのですが本当においしかったです!!

URL | ori #-

2011/02/07 01:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

oriさんへ
2回目のコメント有難うございます。
からあげクンにんにくラー油、本日購入してみました。
いやぁ~素晴らしいですねぇ~レッドよりも数倍美味しかったです。
今度バターコーンも試食してみたいと思います♪

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2011/02/09 01:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード