ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

CDジャケットフレーム 2012.4.6 

今月発売予定の私のCD新譜「バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ全集」ですが、私の手元にはすでに現物が届いております(^.^)

バッハ無伴奏を如何に演奏するかということは、すべてのヴァイオリニストに課せられた、大いなる宿題でしょう。
そのバッハの録音をのこすことは、私にとっては長年の夢でしたし、私の人生においての究極の目標だったと言っても、決して過言ではありません。
なので昨年9月の録音にあたっては、それに向けて相当必死で練習しました。
好きな撮り鉄もお酒もほとんどなしにして・・・(^^ゞ
その人生の目標だったCDが出来上がって、私はもうこれから生きている意味はないのでは、とも今は思っています。

ともあれ私にとっては久し振りの新譜CDが出来上がって、それを部屋に飾ってみたいと思いまして(^O^)/
東急ハンズにて「CDジャケットフレーム」なるものを購入して、それに私のCDを挿入して、壁に掛けてみました↓

okumura.jpg

「バッハ:無伴奏~」のタイトルよりも、私の名前のほうが目立ってしまっているのが、少々気にはなりますが・・・(^^;

奥村智洋



カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/04/06 Fri. 23:53    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

CD予約しました

先日、Amazonにて予約いたしました。渾身のバッハ、自宅にて静かに心を落ち着けて聞きたいと思います。

イザイもいつか聴いてみたい、、、そう思います。

URL | とおりすがり #R0cO0CiQ

2012/04/19 07:11 * 編集 *

とおりすがり様

CDご予約いただきまして、どうも有難うございます。
もしよろしければ、演奏の感想などまた頂戴出来ましたら、とても嬉しく思います。
私自身ももし機会があれば、次はイザイをぜひ録音したいですね…
奥村

URL | Okumura #-

2012/04/20 01:49 * 編集 *

鬼リピしています

奥村先生

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております
鉄道写真を見せて頂くのももちろん楽しみなんですが
美味しいお料理の写真もまた楽しみです

で、実は今更ながらこのブログで紹介されているのを見て
先生のバッハのCD買いました~!
朝のコーヒータイムとかに優雅に聞きたかったのですが
心が揺さぶられ過ぎて無理でした

他にも書いていらっしゃる方がいらっしゃいましたが
私も先生のイザイが聞きたいです
あとCDでなくて生演奏をぜひ聞きたいので
コンサートを開いて下さい~

URL | のんたろう #-

2017/02/20 15:10 * 編集 *

Re: 鬼リピしています

のんたろう様

この度はコメントをいただき、有難うございました。
バッハのCDにつきましては、自分の生涯の集大成として、心血を注いで録音したものですので・・・
何度も拝聴していただいておりますことを、とても嬉しく思います。
また生演奏につきましては、今年4月&5月に一度ずつ機会がありますので・・・
――いずれリンク先のページにて、別途ご案内させていただきますが――
ご都合よろしければ、是非いらしていただきたく存じます。

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2017/02/21 22:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード