ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

コーヒー自販機 2012.2.23 

私の自宅から徒歩1分程の至近距離の場所に、カップ式のコーヒー自販機があり、最近よく買いに行っています↓

convert_20120223.jpg

「コーヒーくらい自分でお湯を沸かして淹れれば良いではないか、そうすれば節約も出来るし」というご意見も、多数寄せられるかとは思います。
そのご意見は、ごもっともです。
ただ私はたいへんな面倒くさがりでして・・・
私はもともと結婚願望があったにもかかわらず、だんだん女性にアプローチすること自体面倒くさくなり、結果今日に至るまで独身という体たらく・・・(苦笑)

それにこの自販機では、何種類ものコーヒーを購入することが出来ますし、そのなかにはコーヒーの濃さや砂糖の量、クリームの量を、自分好みに調整できるのもあります。

私の好みは、
「ネスカフェエクセラ(200ml80円)」では、“砂糖少なめ”“クリーム多め”“コーヒーやや濃いめ”で、
「スペシャルブレンド(150ml80円)」「ロイヤルブレンド(150ml100円)」では、“砂糖少なめ”“クリームやや多め”“コーヒー濃いめ”
ですね!

ちなみに「スペシャルブレンド」と「ロイヤルブレンド」は20円もの値段の差がありますが、その差が納得出来るくらいの味の違いは、確かに存在します(^.^)
「ロイヤルブレンド」は「スペシャルブレンド」と比べて味もしっかりついているし、気品もあります。

この3種と
「カフェラテ(200ml90円)」←これは味調整出来ない
「ネスカフェ・カフェ・オ・レ(200ml80円)」←これは味調整出来る 
の2種を合わせた、計5種類のコーヒーを、大体ローテーションして順番に飲んでいます。

ごく稀に浮気をして(^^ゞ、「日東紅茶ロイヤルミルクティー」「ネッスルココア」を購入することもありますが。

多い時では一日に3回くらい、コーヒーを購入しに行く日もあります。
AKB48の歌のタイトルではありませんが、私は今まさにこの自販機のコーヒーを「ヘビーローテーション」しています!!

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/02/23 Thu. 01:12    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード