ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

正月の過ごし方 2012.1.3 

皆様明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もこのブログを通して、日常の出来事や日頃思っていること、自分が撮影した鉄道写真をご紹介していきたいと思います。
また(ごく稀には(^^ゞ)音楽のことにも触れて行こうかと思います。
それから年が明けたのを機に、ブログ表紙の写真も入れ替えてみました↑ぜひご注目ください(^o^)

正月3が日はもうすぐ終わってしまいますが、皆様は正月は如何お過ごしでしたか?
私は独身一人暮らし、且つ身寄りのない、天涯孤独の身の上ということで、正月を迎えるときほど虚しさを感じるときはありません。
「あぁ、また歳をとってしまった、こうしてまた人生において大して何もせず、何も残さず、(子孫も残せず(^^ゞ)死に一歩一歩向かってゆく…」

一昨日元旦は、前日大晦日の深夜労働の疲れがドッときたということもあり、一日中ゴロゴロ寝て過ごしました。
但し深夜24:00になると、CSテレ朝チャンネル「別冊ももクロCHAN」一挙連続放送を見逃すまいと、テレビの前にかじりつきました。
「別冊ももクロCHAN」は私が大好きな、ももいろクローバーZの冠番組ですが、初期の放送は(第6回以前は)今まで一度も見たことがありませんでした。
私はお金がなく、スカパーの契約はしていないので、無料でスカパー視聴出来る週末(それは大体月に一度位)しかこの番組を見るチャンスはありませんし、その無料放送日に「ももクロCHAN」の放送が必ずあるとは限りません。
それが今回元旦がスカパー無料放送日にあたり、深夜24:00から4時間かけて「別冊ももクロCHAN」8回分を一挙連続放送したのです!
私は初めて見る最初の5回分を含め、第2回から第9回分までまとめて視聴し、大満足しました\(^o^)/
それから放送が終わると同時に、ブルーレイへのダビングも速攻で済ませました(^o^)

昨日二日は、午前中は正月の重要行事「箱根駅伝」をTV観戦して、東洋大の圧勝を見届けました。
そして午後には昼食を摂ってその後ネットカフェに入ろうと、高円寺まで歩いて出かけました。
まず昼食ですが、正月の間飲食店は休業しているところが多いので、必ずやっているであろうチェーン店に的を絞り、「スパゲッティ屋ドナ」高円寺店に入りました。↓
DONA.jpg

「スパゲッティ屋ドナ」は、私がもっとも気に入っているイタ飯チェーン店です。
何が一番気に入っているかというと、各テーブルに必ず唐辛子入りのオリーブ油(ぺペロンチーノオイル)が置いてあることです↓
PEPE.jpg

大概のイタ飯屋では、タバスコを置いてごまかしているところが多いのですが、スパゲッティを辛くするときにはぺペロンチーノオイルをかけるのが本式で、タバスコをかけるなんて大いに邪道だと思います!
そもそもタバスコは、アメリカ南部ルイジアナ州で製造されており、イタリア料理とは全く合いませんし。

店に入るとまず、赤ワイン「ペッシェビーノ ロッソ」ハーフボトル(1,050円税込)を注文しました↓
sakana.jpg

そして前菜として、「ホウレンソウとベーコンのガーリックソテー」(399円税込)、メインとして「ボローニャ風ミートソース Lサイズ」(1,029円税込)を頼みました↓
SOTE.jpg

PASTA.jpg

ここのスパゲッティはもちもちした食感で、ゆで具合も丁度良く、非常に美味しいです。

勿論スパゲッティには、大量にぺペロンチーノオイルをかけて食しました(#^.^#)
またこの店は、スパゲッティについてはS,M,Lサイズ全て同料金なので、お腹に余裕があればLサイズを注文する方が絶対お得です。

昼なのにお酒をガブガブ飲み、普段の昼食からはあり得ない贅沢をしてしまった訳ですが、今は正月だし、大晦日~元旦にかけて深夜労働も頑張ってこなしたので、まぁ大目に見て下さいませ(^^ゞ

昼食後、駅近くにあるインターネットカフェ「自遊空間」に移動しました↓
JIYU.jpg

ネットカフェは、正月だろうがお盆だろうが常に24時間営業している、パラダイスのような場所ですね!
おまけに今回は、「お年玉クーポン」なるものも貰えました(^o^)↓
QOOPON.jpg

一応お断りしておくと、昨日は私はネットカフェに遊びに入ったわけではありません。

私は今月15日に、自分の門下生発表会を開くので、そのプログラム作りとプリントアウトのためにネットカフェを利用わけです。
発表会を自分でするのは生まれて初めてだし、ノウハウもまったく分からず、上手くいくかどうか今から非常に心配です・・・(~_~)

本日三日は、午前中は「箱根駅伝 復路」をTV観戦し、再び東洋大の圧勝を見届けました。
ちなみに私は大学駅伝は、山梨学院大を応援しているのですが、今回の結果は9位で、何とかシード権を獲得出来たので良かったです(^o^)
午後は発売されたばかりの鉄道雑誌「蒸気機関車EX Vol.7」を購入しに、池袋まで歩いて出かけてきました。

奥村智洋


スポンサーサイト

カテゴリ: 個人的なこと

[edit]

Posted on 2012/01/03 Tue. 21:36    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/01/04 13:15 * 編集 *

Re: 久しぶり

コメントいただき有難うございます。
高円寺のおいしいイタリア料理店の情報お寄せ下さり感謝です。
高円寺は学校勤めの際通るので、今度行ってみますね。

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2012/01/05 03:31 * 編集 *

僕は51歳の会社員です。
僕は48の時に子供を授かりましたから奥村さんも大丈夫ですよ‼
理想はどんな女性なんですか?
奥村さんも出会いを頑張ってください(^ム^)

URL | asari #-

2012/01/05 22:11 * 編集 *

asariさん

励ましのお言葉いただき有難うございます。
48歳で子供を授かったなんて、羨ましい限りです(#^.^#)
私もこれから頑張らねば…
私の理想の女性は、天然黒髪で、日本の伝統・文化を良く理解している、所謂“大和
撫子”です。
昨今は中学生から髪を茶色に染めたりするぐらいなので、理想の相手にめぐり合うの
は「トキ」を発見するぐらい至難の業ですねぇ(~_~)

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2012/01/07 01:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード