ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

屋台 正久保 2011.12.28 

昨日の記事で、BS-TBS「吉田 類の酒場放浪記」について書きましたが、その番組に触発されたのもありまして、本日私がもっとも愛する酒場「屋台 正久保」がある氷川台まで歩いて出かけてきま
した(^o^)↓
38屋台正久保

どうです、この昭和レトロな雰囲気!
まるで映画「ALWAYS3丁目の夕日」に出てきそうです\(^o^)/
こういう場所を良いと思ってくれるような女性と、私は結婚したいですねぇ(^^)

かつては西武池袋線練馬駅近くにも、この酒場の姉妹店がありました。
もともと私は練馬店の方に、足繁く通っておりました(うちから近いので)。
残念ながらもう練馬店は無くなってしまいましたが・・・(T_T)
でも地下鉄有楽町線氷川台駅前、石神井川沿いにあるこちらの店は、いまだに健在です!!

この「屋台 正久保」の営業時間は、午後5時~午前5時です。
開店直後は割とすいているのですが、夜に向かうにつれてだんだん混んでいきます。
私が本日入店したのは、午後6時過ぎでまだ空いていたので、大きいテーブルを一人で独占出来ました(*^^)v

まずお酒が午後5時~7時の間タイムサービス割引だったので、日本酒「八海山」グラス500円→380円を注文しました。
(タイムサービス終了までに注文すべくピッチを上げ、7時までに計2回お替りしました(*^^)v)

そしてお酒のつまみとして、アボカド刺し370円、軟骨揚げ400円、マカロニサラダ&唐揚げ400円、焼鳥かわタレ120円、焼鳥つくねタレ120円を注文しました↓
38アボカド刺し

38軟骨揚げ

38マカロニサラダ&唐揚げ

38カワ&つくね

ここはメニューが豊富かつ安価で、いつ何を食べても美味しいですね(#^.^#)
これらを平らげている間に店もだんだん混んできたので、最後にお腹に満たすべく、お好み焼き680円を注文して締めとしました↓
38お好み焼き

このような酒場は、大概年末年始は長期休暇をするようです。
ここも12月30日~1月5日はお休みと張り紙がしてありました。
休みに入る前にここにこれたのは、よかったですね\(^o^)/

奥村智洋


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/12/28 Wed. 23:28    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード