ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

9/20(水)自転車を漕いで板橋区Tさん宅へ (`・ω・´)ゝ2017.9.26 

え~最近の私は、4日間会津旅行に出かけて!(゜o゜)

東山温泉の温泉旅館

なぞに宿泊したりして、たいそう豪遊してしまった・・・
といったこともありましたため!!( ̄◇ ̄;)エッ

その結果極度なまでに、金欠に陥ってしまったんですね!(#゚Д゚)

そのような事情も踏まえて、
「今後は少しでも生活費&諸経費を、切り詰めてゆかねばいけないな」
といった心境に、至りまして!!(☆Д☆)キラリーン

それで先週水曜日(9月20日)に、板橋区のTさん宅まで、
「出張レッスン」
をしに行く際には(・・?

いつものように、電車に乗って行く代わりに!( ̄∇+ ̄)vキラーン

自宅からTさん宅まで、自転車を漕いで向かう!ε =((((o^ー^)o

ということを、思い立ったわけですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ

それによって、
「合計1,500円」
もの往復交通費を、節約出来る見込みとなった次第でありました!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ただ私の自宅から、Tさん宅までは! !(; ̄  ̄)ナヌッ?

片道21キロ超
往復42キロ超


と、途方もない距離でして!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー


私はこれまで、かような
“フルマラソンの如き遠距離(42キロ)”
を、自転車で漕ぎ続けたことなどは!( ̄△ ̄;)エッ・・?

いまだかつて、生まれてこのかた・・・
一度たりともありませんでしたから!!(; ̄д ̄)エェェー!?

果たして自宅から、20キロ以上も離れた地点まで・・・
自転車で無事に、行って帰ってこれるものであるか!ヽ(゚_゚;)ノ
自分は大いに、不安を覚えてしまった次第でありましたが!( ̄へ ̄|||) ウーム

ところで私の自宅も、Tさん宅も・・・
共に“東京都内”にあるのですが!(*・∧・*)?

自分の自宅から、Tさん宅まで行くには!!( ̄  ̄;)!!
東京都内を通っていくルートではなく!!(・。・;

埼玉県新座市、朝霞市、和光市

を通るルートが、一番近道のようでして!!(*・0・*)ワォ

実際に「ナビタイム」なるサイトで、
“自転車ルート”
を検索して、調べてみましたところ!(@_@)
私が事前に、想像していたように(@_@;)

埼玉県新座市、朝霞市、和光市

を通るルートを、真っ先に推奨してきたわけですね!(@_@。↓
01自宅→Tさん宅のルート0926
「ナビタイム」が推奨した、私の自宅→Tさん宅のルート

ただ私は、“人工知能”の言うがままに行動する、というのは・・・
全く気が進みませんし!(゚Ω゚;)ハッ!!

“人工知能”の家来のようになるのも・・・
非常に癪に障りますから(ーдー;)

今回私は、“ナビタイム推奨ルート”からは・・・
少々外れてしまいましたが!(゜-゜)

より景色のよさそうな(^^♪

野火止用水沿い

を辿ってゆくことにしたんですね!!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

さてこの日(9/20水)私は、午前11時過ぎに自宅を出発して・・・
「野火止通り」
沿いを、自転車で進んで行きまして! (*´д`*)ハァハァ

30分ほど経った頃、ようやく県境を越えて・・・
埼玉県新座市に、差し掛かったんですね!!(;´Д`)=3 フゥ↓
02埼玉県新座市突入0926
埼玉県新座市突入 写真中央は「野火止用水」

いやぁ東京都から、埼玉県に入った途端!(ノ)'∀`(ヾ) オォ
心なしか風景が、一段と鄙びて!o(・∀・)o
昭和時代にタイムスリップしたように、感じられましたね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

更に進んでゆくと、
「本多緑道(隣には相変わらず『野火止用水』が流れている)」
なる名称の!ヽ(´▽`)ノ

自家用車&バイクは、一切通行出来ない(*´∀`)b
「歩行者&自転車専用道路」
に入ったのですが!( ´∀`)↓
03本多緑道自動車通行禁止0926
本多緑道 自動車通行禁止

おおおぉぉおお時として、人をひき殺したり(-ω-`*)
有毒な排気ガスを撒き散らしたり、と!(-∀-)

およそ有害な要素以外は、全く見当たらない( ゚д゚)
「自家用車」
が一切通行出来ない道、というのは!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

いたく素晴らしいではありませんか!!o(*'▽'*)/☆゚’

更に本多緑道を、暫く行ってみますと・・・
まさに武蔵野の原風景を、想起させるような!!!o(* ̄  ̄)ゝ

「広大な雑木林」

も現れたんですね!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
04本多緑道沿いの雑木林0926
本多緑道沿いの雑木林 右端には野火止用水

おおおおぉぉぉおおおこちらの原風景↑に、出くわした際には!('∀`)
私は心より、感動してしまいましたねぇ!!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後新座市の中央部に、横たわっている!( ・∀・)ノ

平林寺の広大な境内

に差し掛かった辺りで(*^_^*)

私はようやく、“野火止用水”とお別れして・・・
別の道を進むことになりましたが(^.^)/~~~

ちなみに「平林寺」といいますのは(*^-^*)ゞ
「野火止用水」の開削にも、大いに尽力した!!(ノ゜ο゜)ノオォ

川越藩主 松平伊豆守信綱(1596-1662)

の墓もある寺でして\(◎o◎)/!
江戸時代から続く、たいへん由緒ある名刹なんですね!!w(゚0゚*)w オォー↓
05平林寺総門から見た景色0926
平林寺総門から見た景色

おおおおぉぉぉおおお入口の総門から、中を垣間見ただけでも!!ヽ(*´∀`)ノ
ここは俗世間からは、完全にかけ離れた!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

“極楽浄土とも呼ぶべき、崇高且つ高潔な世界”

が広がっていることが、良く理解出来ましたね!!! (* ̄ Д  ̄*)ポッ

そして平林寺境内と、すぐ隣り合った場所には、

手延うどん たけ山

なるうどん店が、営業しておりましたので!(^_-)↓
06手延うどんたけ山0926
手延うどん たけ山

私はこちら↑の店にて、ランチを食すことにしたんですね!(*´∀`*)

ちなみにこちらの店は、うどん屋にしては高級店でして!(・。・)
メニューを見ると、千円を超える品々がずらりと並んでおりましたが!!(」゚ロ゚)」オォ

「ここで大金を投じてしまっては、何のために節約して自転車に乗っているかが分からないではないか」
と自重しまして!( ̄ロ ̄lll)エッ!!

今回私は、格安のランチメニューから、
「選べるミニミニランチ 925円」
なるものを注文することにしたんですね!(*´∀`*)↓
07「選べるミニミニランチ」の説明0926
「選べるミニミニランチ」の説明

08冷やしたぬきうどん&彩の国黒豚の時雨煮丼0926
冷やしたぬきうどん&彩の国黒豚の時雨煮丼 925円

いやぁこちらの店のうどんは、
「平林寺境内の湧水」
で打たれているだけあってヾ(・∀・)ノ

高級感あふれる、やんごとなき味がして・・・
いたく美味しかったですし!!∑(`∀゚´*)オォ!!

埼玉産黒豚の方も、素晴らしい味わいがしましたねぇ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

さてその後は、「ナビタイムの指示」に沿う形で!!(゚∇゚ ;)エッ!?

私は「川越街道」なる大通りに出て・・・
その道を、手っ取り早く東進することにしたのですが!!(ノ`・Д・)ノ↓
09川越街道0926
川越街道

この通り↑は、まさに!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

「ここはよもや『環状七号線』ではあるまいか?!」

と見紛うほど!!Σ(゚д゚|||)
おびただしい数のトラックや、自家用車が・・・
ひっきりなしに行き交っていて!!(≧◇≦)エーーー!

排気ガスに汚染された、ひどい道だったんですね!!(★・´Д`・)σソンナー

おまけにこの川越街道の、歩道は狭くて!《(;´Д`)》
とても自転車で進んでいけそうも、ありませんでしたし!!(*≧∪≦)

さりとて車道の方にも、“自転車レーン”などは一切無くて(>_<)
こちらも自転車で進むには、危険な感じだったんですね!!(;≧Д≦)y─┛

それで私は、この道は、
「車道の隅を遠慮がちに進んでゆく」
より仕方が無かったわけでしたがε=ε=ε=(ノTдT)ノ

なんと私が自転車を漕いでいる、すぐ数センチ脇まで!(≧≦*)キャー
何台もの自家用車が、猛スピードで突っ込んできましたため!!(≧∇≦)キャー

私はもう少しで、死ぬところでありました( ゚Д゚)y─┛~~

ギャー人殺し!!!!!d(゚Д゚*)

その後新座市から、朝霞市に入りますと!(・・?

右手の方には、広大な敷地の、

陸上自衛隊 朝霞駐屯地

が見えて来ましたが(*_*)↓
10陸上自衛隊朝霞駐屯地0926
陸上自衛隊 朝霞駐屯地

ここ最近、某国が日本に向けて・・・
ミサイルを撃ってきているせいか(・_・;)

このあたり一帯も、それに呼応して・・・
ピリピリした雰囲気になっているように、私には感じられましたねぇ!(*_*;

更に朝霞市から、和光市に入りますと(+_+)

右手の方に・・・
なんとあの
「オボちゃんのナントカ細胞」
で、全国的に有名になった!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

理化学研究所

があったんですね!!( ̄∇ ̄)ニヤッ

ただそこで、喜び勇んで・・・
記念写真を、撮ろうとしたところ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

警備員が血相変えて、私のところに飛んで来まして!!!(‘jjj’ )ジェジェジェ
私は追い払われてしまったんですよ!('・_・`)

それで
「ここはまた何か疾しい事を、企んでいるのではあるまいか?!」
と、私は勘ぐってしまいましたが(*´A`*)

その後「和光陸橋」に差し掛かったところで、左折して・・・
「笹目通り」
に入りまして!! (`・ω・´)ゝ↓
11笹目通り0926
笹目通り

こちらの道↑を、新河岸川方面に向かって、下ってゆくことによって・・・
私は久方振りに、埼玉県から東京都に再突入したんですね!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

そして暫く進むと、都営地下鉄三田線の終着駅である(*´▽`*)

西高島平駅

が見えてきまして!ε= (*^o^*)ホッ↓
12都営地下鉄三田線西高島平駅0926
都営地下鉄三田線 西高島平駅(東京都板橋区)

こちらの駅↑まで、到達した時点で!!(*^▽^*)
Tさん宅には、もう到着したも同然でありました!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

――ただ「笹目通り」には、すこぶる傾斜がきつい坂道がありまして(~_~)
延々とその坂道を上り切るのは、たいそう難儀だったんですね!(;´ρ`) グッタリ
それで往復40キロの行程をようやく走り終えて、自宅に戻ったときには”_| ̄|○”
もう立ちあがることも出来ないほど・・・
グロッキーな状態に、陥ってしまいました!()´д`()ゲッソリ――

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/09/27 Wed. 04:05    TB: --    CM: 0

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード