ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

立川・砂川九番のショッピング施設「若葉ケヤキモール」(^o^) 2016.7.26 

え~つい数日前に・・・
「ポケモンGO」
なる、ヘンテコな携帯スマホゲームが、日本に上陸したようでして(#゚Д゚)

マスコミなどがさんざん扇動している影響かどうかは・・・
私には分かりかねますが(-∀-)

この携帯ゲームは、数日前の・・・
日本上陸初日から、大いにはやってしまっていて(≧◇≦)エーーー!

いまや日本中で、大騒ぎしているようですねぇ!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

私の如く流行に疎い、無粋なオジサンにとりましては(・。・)
この携帯ゲームの一体何が面白いのかは、皆目見当もつきませんしヽ(゚_゚;)ノ

「このような無意味で、くだらないものが流行ってしまうとは、世も終わりだな」

といったような感想しか(-ω-`*)
私は正直抱いておりませんが(;´Д`)=3 フゥ

そもそもこれまでも新宿とか渋谷といった、“大繁華街”において・・・
我が儘且つ自分勝手で、傍若無人な輩が( ̄ヘ ̄;)ウーン

「歩きスマホ」
をしながら、我が物顔で闊歩していただけでもΣ(゚Д゚)

迷惑このうえなかったというのに(*´A`*)

その「歩きスマホ」に夢中になっている、ゴミのような輩がΣ(゚д゚ノ;)ノ
もし「ポケモンGO」に一斉にハマり出したとしたら!(★・´Д`・)σソンナー

ソイツ等は我を忘れて、ゲームに熱中しΣ(゚□゚ノ)ノエー!

挙句道の脇を遠慮がちに歩いている、自分に対しても・・・
いつ何時“頭突き”をカマしてくるか、分かったものではありませんし《(;´Д`)》ヒィィィ!

かように危険極まりないΣ(゚д゚|||)
この「ポケモンゴー」なる、スマホゲームなぞは・・・

被害者が続出する前に・・・
早いうちに国が取り締まって、サッサと禁止するべきではないかとΣ(゚ロ゚」)」オォ

私は心の底から、思っている次第でありますが(ーдー;)

ところでかように無用で醜悪なる、「ポケモンGO」による被害とは(;一_一)
およそ全く無縁なほど・・・

人口密度が少なくて(* '∀'人) オォ

“パラダイス”とも呼べるような、素敵な場所を!(^^)!

私は最近、今自分が居住している「多摩地区」の・・・
或る場所で、発見したんですね!( ・∀・)ノ

その“或る場所”というのが・・・
一体どこなのかと申しますとヽ(*´∀`*)ノ.+゚

立川市の北東端にあり、小平市にもほど近い(^o^)
“砂川九番”
のすぐそばにある、ショッピング施設・・・

「若葉ケヤキモール」
でありまして!o(*'▽'*)/☆゚’↓
1若葉ケヤキモール0723
若葉ケヤキモール

2二階0723
若葉ケヤキモール 2階

いやぁこの「若葉ケヤキモール」なるショッピング施設は・・・
およそ10年前(2006年3月)から、オープンしていたようですが!(*^▽^*)

ここには「けやきの樹木」をはじめ、様々な植物が植えられていて・・・
緑で彩られているのも、たいそう美しいですしv(・∀・*)

ショッピング施設の、建物自体も・・・
――日本のこの手のショッピングモールとしては、たいへんレアなことに(^_-)――

美的感覚も、非常に優れておりましてヽ(^o^)丿
デザイン的にも驚くほど瀟洒で、素敵なんですよねぇヽ(´▽`)ノ

なんと言っても、ここは最寄りの鉄道駅(西武拝島線東大和市駅or多摩モノレール砂川七番駅)からは・・・
およそ1,5キロほども、離れておりまして!( ̄△ ̄;)エッ・・?

極めて交通が不便なせいか(*・∧・*)?

いつここに買い物に行ってみても、お客さんは・・・
地元の人以外は、誰もいないような感じでして(@_@)

ここはいつも非常に人がまばらで、空いているところも(@_@。

「人間嫌い&ポケモンGO嫌い」
の私にとりましては・・・

たまらなく魅力的でありΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
素晴らしいところなんですよねぇ!(≧∇≦*)

おぉ多摩地区のなかでも、際立って交通の便が悪く(^_^;)

東京都知事なぞは、選挙中にしろ就任後にしろ!( ̄◇ ̄;)エッ
絶対に一度たりとも、立ち寄らなさそうな(゜o゜)

辺境な田舎の地に (人´・ω・`)ゴメンネゴメンネ

これほどまでにセンスが光っていて(☆Д☆)キラリーン
おしゃれなショッピングモールが、存在していたなんて\(◎o◎)/!

私はつい最近までは、まったく思いもしませんでしたね!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

というわけで、私は先週末土曜日(7月23日)に・・・
自宅最寄りの、「久米川駅北口駐輪場」にて、自転車をレンタルして!ヽ(^o^)丿

その自転車を、30分ほど漕ぎ続けて・・・
「若葉ケヤキモール」まで出かけて!ε = ((((o^ー^)o

いろいろと買い物をしてきた次第でした!

さてここ「若葉ケヤキモール」は、田舎のショッピング施設としてはあり得ないほど・・・

オシャレでセンスの良い(ノ)'∀`(ヾ) オォ
素敵なテナントが、揃っているのですが!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

この日私は、まず最初に、コーヒー&輸入食品の専門店・・・
「カルディ・コーヒーファーム」
に、行きました(ノ゜ο゜)ノオォ↓
3カルディ0723
カルディ・コーヒーファーム 若葉ケヤキモール店

この店では、大体いつ行っても大概・・・
店頭にて、
「無料コーヒー」
をサービスしてくれるのが、嬉しいところですが!!!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

今回ここカルディでは、私が最近愛飲しているドリンクの(*^-^*)ゞ
タイ産の、ココナッツウォーター・・・
「マリー100%ココナッツウォーター」
なるものを、購入しました!(*・0・*)ワォ!↓
4ココナッツウォーター0723
マリー100%ココナッツウォーター 1L×2 一本368円(税込)で購入

この↑「ココナッツウォーター」は、南国の情緒&オーラを充分醸し出していて・・・
非常に美味しいだけではなく( ̄  ̄;)!!

このドリンクには、「合成着色料」などの化学添加物は・・・
一切入っておりませんからヽ(*´∀`)ノ オォ

「自然由来100%」
の自然な美味しさを味わえるところが、たいそう素晴らしいですねぇ!!((^∀^*))↓

次に私は、「カルディ」の隣にある・・・
「ナチュラル&ナチュラル」
なる店に行きました!ヾ( ´∀` )ノォォッ↓
5ナチュラルナチュラル0723
ナチュラル&ナチュラル 立川若葉ケヤキモール店

ここ↑「ナチュラル&ナチュラル」とは、
「自然食品&九州産直食品」
の店でありますが!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*↓

なんとこの店は、つい先日・・・
先月23日にオープンしたばかりだったんですね!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ↓
6六月二三日オープン0723

私は今回この店では・・・
「無農薬バナナ」
なる商品を、見つけてしまいまして(゚∇゚ ;)エッ!?↓
7ホムトンバナナ0723
タイ産ホムトンバナナ 栽培中農薬不使用 211円(税抜)

これまで私は、自分の人生においては!(゚○゚)!
“無農薬バナナ”なぞは、一度たりとも食した経験はありませんでしたし!(゚Ω゚;)ハッ!!

「エ~無農薬栽培のバナナがあるなんて!?そんなバナナ!?」
と私はいたく、心を寄せられてしまいまして! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

上のバナナ↑を、反射的に・・・
早速購入してしまった次第でした!( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際に自宅に帰ってから、このバナナを食してみますと(*´~`*)モグモグ

「エ~そんなバカな!?」
とこれまで自分の人生では、一度も経験したことが無かったほどの! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

「自然由来のバナナ本来の旨み&甘み」
が、口の中いっぱいに広がったんですね!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

「おぉバナナとは本来、これほどまでに美味しい果物だったのか!」
ということは、今回初めて発見出来たような気がしましたし(≧ ≦*)キャー

本当にやんごとなき、高貴で上品な味わいがしまして( ´∀`)

とにかくめっちゃ、旨かったですね!( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて最後に私は、このショッピングモールの2階にある!w(゚0゚*)w オォー

「くまざわ書店」
なる本屋に、入店しました('∀`)↓
8くまざわ書店0723
くまざわ書店 

私は早速ここの店では、自分の興味がある、
「地理コーナー」
に向かってみましたところ(・。・)

ここでは偶然、
「多摩の街道 下」
という本を見つけまして!!∑(`∀゚´*)オォ!!↓
9多摩の街道0723
多摩の街道 下 鎌倉街道町田街道五日市街道ほか けやき出版 1,500円(税抜)

早速この本↑を、購入することにした次第でしたが!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

この本の発行年月日を、良く確認してみましたところ(; ̄  ̄)ナヌッ?

なんと、なんと・・・
1999年3月21日と、記載されておりまして( ̄ロ ̄lll)エッ!!↓
10初版発行日0723
「多摩の街道 下」に記載されていた初版発行年月日

なんとこの本は、およそ17年も前・・・
20世紀末期に、出版されていたものだったんですね!( ̄∇+ ̄)vキラーン

「おぉ前世紀に出版されていたものが、本屋で売れ残っていて、未だに置かれていたなんて!」
と私は大いに、嬉しくなってしまった次第でありました!( ̄ー+ ̄)キラリ

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/07/26 Tue. 21:56    TB: --    CM: 0

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード