ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

6/20(月)「タイガー炊飯器『tacook』」購入(^o^) 2016.6.28 

え~今年に入ってからの話でありますが(^.^)
貧乏人の私にとりましては、非常に有難い事にヽ(^o^)丿

茨城県行方市にて、造園業を営んでいるHさんから・・・
ご自分の田んぼから、収穫されたお米をΣ(゚ロ゚」)」オォ

なんと合計10キロほども!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ
大量に、2回に分けて・・・
彼のご好意により、お送りいただいていたんですね!(^^♪

ところが私は、「炊飯器」なるものを・・・
一応所有してはおりましたものの(・。・;

もうかれこれ5年近くも、その炊飯器を放置し続けてしまいまして(;´Д`)=3 フゥ

その間一度たりとも、それを使用したことさえなく( ̄△ ̄;)エッ・・?
打ち捨てられた状態にしてしまっていたんですね(≧ ≦*)キャー

その結果もはや、その炊飯器の扱い方すら・・・
訳が分からなくなってしまった、悲惨な有様でして(゚∇゚ ;)エッ!?

私はどうすることも出来ないまま・・・
途方に暮れてしまったんですね~ヽ(゚_゚;)ノ

そのような事情で、
「かくなる上は炊飯器を新たに購入して、Hさんからいただいたお米があまり古くならないうちに、おいしく食べ進めていかなければ」
と、私は一大決心をしまして(^_-)

先週月曜日(6月20日)に、自分の行きつけの家電量販店 (*・0・*)ワォ!

「コジマ電器小平店」

まで、出かけることにしました!ε = ((((o^ー^)o↓
1コジマ小平店0620
コジマ×ビックカメラ小平店

この「コジマ電器」↑なる店は、私の自宅からは・・・
南に2キロほど、離れた場所に存在するのですがヽ(*´∀`)ノ オォ

単純に「府中街道」という大通りを・・・
ただただ南下してゆけばよいので!(^^)!

どれほど方向オンチな人間であったとしても(゚Ω゚;)ハッ!!
簡単に辿り着くことが出来るんですね!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙オォ

おぉ自宅から歩いて行ける、ウォーキングディスタンスの場所に・・・
全国指折りの売上高を誇る、家電量販店が存在していたとは!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

これはなんとまあ、素晴らしい事でありましょうか! (* ̄。 ̄*)ウットリ

・・・ただしつい最近、この店は(゜o゜)
「コジマ電器小平店」→「コジマ×ビックカメラ小平店」
と、店名が突然変更されてしまいまして( ̄ロ ̄lll)エッ!!
店の感じも「ビックカメラ色」が、大分強くなってきてしまいまして!ヾ(・Д・´ )ノワオ!
これは私としましては、若干残念ではありましたが( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・

さて先週月曜日に、「コジマ電器」に入店した私は・・・
まずは店に展示されていた様々な炊飯器を、物色して見て廻りましたが(*^-^*)ゞ

そのなかに、なんと、なんと( ̄  ̄;)!!

「6割引きのアウトレット価格」

と、大幅にディスカウントされて売られていた炊飯器が、ひとつだけあったのを・・・
私はめざとく発見しまして!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

私は、一切迷うことなく('∀`)
即決でそれを購入することに、決めた次第でした!!!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

その今回購入した炊飯器というのが、こちらでありまして!(☆Д☆)キラリーン↓
2JPQA060P0620.jpg
タイガー IH炊飯ジャー〈炊きたて〉「tacook」(3.5合) JPQ-060P〈サクラ色〉
18,800円(税抜) 20,304円(税込)で購入

いやぁこの製品↑は、もともとこの店では・・・
5万3千円という価格で、販売されていたようなんですねw(゚0゚*)w オォー

それを「アウトレット価格」にて(*´∀`)b
僅か2万円ちょっとで、買えたわけですから( ´∀`)

今回私は、
「神に召された」
とでも言い切ってしまっても、過言では無いのではないでしょうか!v(・∀・*)

また値段もさることながら!(* '∀'人) オォ
私はこの製品の色合いにも、強く惹かれたんですね!(* ̄ Д  ̄*) ポッ

私はこれは、「サクラ色」というよりかは( ̄ー ̄)ニヤリッ
むしろ・・・

「紫陽花(アジサイ)色」
と言い換えたほうが、しっくりくるのではと思いましたが!( ̄∇ ̄)ニヤッ

この炊飯器の、やんごとなき風流な色合いには・・・
たいそう心を寄せられましたねぇ(≧∇≦*)

ちなみにこの炊飯器は、内鍋の方も・・・
本体と同じく、「サクラ色」に塗られておりましたが(; ̄  ̄)ナヌッ?↓
3内鍋ホーロー仕上げ0620
今回購入した炊飯器の、内鍋

この内鍋は、外側がなんと(@_@)
「ホーロー仕上げ」
で造られていたこともヽ(*´∀`*)ノ.+゚

私はいたく、気に入りました!o(*'▽'*)/☆゚’

それでこの“炊飯ジャー”は、メカニック的にも(ノ゜ο゜)ノオォ
最先端を走っているものらしく!!∑(`∀゚´*)オォ!!!

「IH」を更に進化させた、
「剛火IH」
なる機能が、備わっているようでしたが!(゚○゚)!

何よりも操作が、全て、
「タッチパネル」
にて行えることが、一番の驚きでしたね!( ̄◇ ̄;)エッ↓
4タッチパネル0620
炊飯ジャーの「タッチパネル」

そしてこの↑タッチパネルを、良く見てみましたところ(@_@。
通常の「白米モード」のボタン以外にも・・・

「玄米モード」
「おかゆモード」
「炊込みおこわモード」

なるボタンが、ついておりまして!\(◎o◎)/!

何よりも私が気になったのが、このなかに
「極うまモード」
なるボタンがあったことでして! (*・0・*)ワォ!

ちなみに「極うま」とは、
――「取扱説明書」から、そのまま引用致しますと(^^ゞ――

「白米」の2倍の時間でしっかりと吸水し・・・
時間をかけて加熱することでヾ( ´∀` )ノォォッ
白米の甘み・旨み・粘りを引き出し・・・
味わい深いごはんを炊き上げる!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

のだそうですが(*・∧・*)?

取りあえずこの「極うまモード」にて、試しに・・・
1時間以上かけて、ご飯を炊いてみましたところo(^^o)(o^^)oワクワク↓
5極うまモード0620
「極うまモード」にて炊き上げたご飯

おぉぉぉぉぉめっちゃウマ~~~~!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

おぉこの「極うまモード」を使ってみたところ・・・
最近では、一度たりとも味わったことが無かったほど(*^^)v
ご飯が驚くほど、美味しく炊きあがりまして!v(^∀^*)

これはまさに、
「白米をおかずにして白米を食べれる」
と言うべきほど、素晴らしい出来ばえでしたねぇ!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

ちなみにこの炊飯器には、
「クッキングプレート」
なるものも、付属しておりまして( ̄∇+ ̄)vキラーン↓
6クッキングプレート0620
炊飯ジャー付属のクッキングプレート

この↑「クッキングプレート」を、炊飯器にセットさえすれば・・・

「ケーキ」から「ポトフ」まで!(*´∀`*)
幅広く色々な料理を、調理出来るようなんですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ↓
7クックブック0620
炊飯ジャー付属のクックブック

ただ私は、
「料理をする」
などといった面倒くさい事は、大嫌いなたちですし(≧◇≦)エーーー!

料理を終えた後(・。・)
油まみれになってしまった、炊飯器の手入れなどを(*´A`*)
マメにしていくのも、ゴメン被りたいので (人´・ω・`)ゴメンネゴメンネ

「クッキングプレート&クックブックを利用した、おかずの調理」
をするのは、躊躇している次第ではありますが('・_・`)

ともあれ私は、このたび鳩山元大臣を死に至らしめた(#゚Д゚)

「炭水化物抜きダイエット」

なる代物を推奨しているような、胡散臭い人達はΣ(゚Д゚)
完全に無視していこうと、決意しておりますし(*^▽^*)

また
「メタボリックシンドローム」
なる妙な病名を、突如デッチ上げてΣ(゚д゚|||)

小太りな人々を、病人扱いにしつつΣ(゚д゚ノ;)ノ
その人達からお金をふんだくろうと、悪知恵を働かせているd(゚Д゚*)

西洋医学の、大勢のヤブ医者どもに対しても(-ω-`*)

この西洋医学の医者たちには、自分は死ぬまで・・・
絶対にお世話にならない、ということを強く決意しつつ(-∀-)

今後ともご飯を・・・
モリモリ食べて行きたいと、思っている次第であります!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/06/28 Tue. 23:30    TB: --    CM: 0

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード