ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

10月27日(火)~29日(木)只見線SL試運転撮影 2015.10.30 

え~私はここ数ヶ月間、「引っ越し」という・・・
自分にとっては、まことに不慣れ且つ、緊迫した事態に直面していたため(-_-;)

その「引っ越し」に、自分の知力&体力の・・・
全てを注ぎ込まざるを得ない羽目になりまして(~_~;)

「引っ越し」以外の事については、全て(音楽も含めて)・・・
何も考えられなくなっていた状況だったんですね(~o~)

それに伴いまして、その間は「撮り鉄」についても、他の事と同様に・・・
完全に飛んでしまいまして(ーдー;)
私の頭から、100パーセント消え失せてしまっておりました《(;´Д`)》

そのため私は5月末から、およそ五ヶ月もの間・・・
「撮り鉄」に出かけることは、全く無かった次第でしたが(;一_一)

いざ引っ越しを無事完了して、暫く時間が経過しまして・・・
落ち着きを取り戻してみますと(・。・)

「撮り鉄」への意欲&情熱が、再びムクムクと・・・
以前のように、蘇ってきたんですね(^。^)

それで
「ここ最近の『鉄分不足』を解消するために、久し振りに『撮り鉄』に出かけることにするか」
と私は思い立ちまして!(^^)!

10月27日(火)~29日(木)の3日間、JR只見線にて一年振りに実施された、
「SL只見線紅葉号(10月31日&11月1日に本運転走行予定)試運転」
に合わせて、只見線沿線に出撃して(*^。^*)

その試運転SL列車を3日間、撮影してきた次第です!(^^♪

もっとも今回の私は、5ヶ月もの間、鉄道撮影からは完全に遠ざかっていて・・・
――8月に京都の「梅小路」に行った際、少しだけSLを撮ってはおりましたが(^^ゞ――

「ブランク」が大分開いてしまっていたため(^_^;)

撮影の際に必要な“ノウハウ”や・・・
“集中力”&“勘”が全く欠如した状態でΣ(゚д゚|||)
勝負に臨まざるを得なかったんですねd(゚Д゚*)

5ヶ月もブランクがあるというのは、ヴァイオリンの練習に例えてみますと、すなわち・・・
「初心者に戻って、2オクターブ音階くらいから、一から叩き直さなければならないレベル」
でありますから(>_<)

今回の写真の出来栄えにつきましては、当ブログの読者の皆様には・・・
まぁ寛大な気持ちでご覧いただければ、幸いでございます(^o^)

それでは今回の成果を、ご覧下さいo(・∀・)o↓
1試9425レ1027
10月27日 試9425レ 会津宮下-早戸 第3只見川橋梁

2試9430レ1027
10月27日 試9430レ 塔寺-会津坂本 会津坂本駅そば

3試9425レ1028
10月28日 試9425レ 会津水沼-会津中川 第4只見川橋梁

4試9430レ1028
10月28日 試9430レ 会津宮下-早戸 宮下ダム奥

5試9425レ1029
10月29日 試9425レ 会津桧原-会津西方 第1只見川橋梁

6試9430レ1029
10月29日 試9430レ 会津柳津-郷戸 園蔵寺裏

いやまぁ撮影の出来栄えにつきましては、ひとまず置いておきまして(^^ゞ
今回も昨年に引き続いて・・・

紅葉真っ盛りの時期、只見線ならではの素晴らしい絶景ビューポイント
南会津の古き良き、美しい街並み

を、思う存分堪能出来たのは、何よりと思いましたし('∀`)

本運転と違って、
「SL現役時代」
を彷彿させる( ´∀`)

「ヘッドマーク無し」の試運転列車を、3日間フルに(計6回)・・・
往路復路とも無事撮影出来て、幸せに思いました(*´∀`)b

ちなみに「SL只見線紅葉号」の本運転は、先ほども書きました通り、

明日(10月31日土)&明後日(11月1日日)

に、実施される予定ですが・・・

私は本運転撮影への参戦は、今回は見送ることにして(^^ゞ
――まぁ「軍資金」のほうも、尽き果てておりますため(・_・;)――

その代わりに自宅にて、ヴァイオリンの練習を・・・
「3オクターブ音階」
あたりから、みっちり行うことにしたいと思います(^_^;)

明日明後日に、只見線SL本運転撮影に出撃される、撮り鉄同業者の皆さまには・・・
撮影のご成功を、心よりお祈りしておりますm(__)m

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2015/10/30 Fri. 23:27    TB: --    CM: 0

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード