ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

4/29(水祝)ロ×ヤ二軍戦@ロッテ浦和球場→浦和「クラフトビアベイビー」 2015.4.30 

え~昨日4月29日(水祝)は、私が応援している「千葉ロッテマリーンズ」にとっては・・・
まことに重大で、記念すべき日だったんですね。

どういう事かと言いますと・・・

昨日はQVCマリンフィールドにて、マリーンズのホームゲーム(ロ×西)が行われたのですが・・・
昨日の試合は、球団にとっては久々に(@_@)
“ソールドアウト(チケット完売)”となったわけでして!\(◎o◎)/!

「マリーンズは12球団一の不人気球団だし、普段の試合ではソールドアウトになることなんてほとんどあり得ないのに、今回はどういった風の吹き廻しなんだろう??」
と私は訝しく思っておりましたが(・・?

なんと昨日は京大出身者としては初のプロ野球選手、田中英祐投手(通称京大くん)の・・・
「一軍初先発の試合」
だったということで(@_@)

観戦チケットは早々に、全席売り切れてしまったようなんですね(@_@;)

――もっとも昨日の試合では田中投手は、(まぁ当然と言えるでしょうが)初回からボコボコに打たれて、簡単に得点を許してしまい・・・
「3回5失点で降板」と、厳しいプロの洗礼を浴びた模様ですが《(;´Д`)》――

さて私は当然の如く、昨日のマリーンズ一軍戦のチケットは入手しておりませんでしたが(^_^;)

その代わりに(^^ゞ
昨日は、JR埼京線&武蔵野線の武蔵浦和駅にほど近い場所にある、「ロッテ浦和球場」にて行われた・・・
“マリーンズ二軍戦”を観戦しに、出かけて来ました(^o^)↓
1ロッテ浦和球場0429
ロッテ浦和球場

昨日の二軍戦の試合開始時間は、13時でしたが・・・
私は11時45分には、球場に到着していたんですね。

それで昨日は祭日ということもあって・・・
その時点でも既に、観客は大勢来場していたのですが(@_@。
――ちなみに公式に発表された昨日の試合の総観客数は、285人でしたが(^_^;)――

運良く私は、三塁側の最前列の席に、着席することが出来たんですね!v(^∀^*)↓
2三塁側席から0429
三塁側最前列から見た光景

ちなみにロッテ浦和球場にて開催される、マリーンズ主催の二軍戦は、
――違う球場で開催される、他の球団主催の二軍戦が、ほとんどが有料なのとは違って――
試合開始から終了までを、全て無料で観戦することが出来ます!('∀`)

これは貧乏人の私にとっては、非常に有難いことですし(・∀・)
素晴らしいサービスと言って差し支えないでしょう!(*´∀`)b

それで昨日の二軍マリーンズの対戦相手は、東京ヤクルトスワローズでしたが↓
3フラッグ0429
写真一番左がマリーンズ球団旗、写真一番右がスワローズ球団旗、左から二番目の旗がファーム優勝旗

昨日の試合ではスワローズのピッチャーは・・・
初回から館山投手、2回からは赤川投手、5回からは下條投手と(@_@。
一軍でも充分な実績を伴った投手が次々登板したのは、壮観でしたねぇ\(◎o◎)/!↓
4館山投手0429
スワローズ先発館山投手(かつてのスワローズの大エース)

5赤川投手0429
スワローズ赤川投手(2011~12年に14勝を挙げた投手)

もちろんマリーンズの方も、本来は一軍でバリバリ活躍すべき選手が、大勢出場していましたが・・・
とくに荻野貴司選手の盗塁を間近で見れたのは、嬉しかったですねヾ(・∀・)ノ↓
6荻野貴司選手0429
初回盗塁を決めた直後のマリーンズ荻野貴司選手

それで試合の方は、マリーンズ先発のチェン投手が、7回無失点と好投しまして(^.^)↓

7チェン投手0429
マリーンズ先発チェン投手

結局この試合は、マリーンズが2対0で、スワローズに快勝しました(^^♪↓
8最終スコア0429
最終スコア

ですがマリーンズは初回に、明らかに本調子では無かった・・・
館山投手から2点をとったのみで(・。・;

その後は工夫が感じられない、単調な攻撃を繰り返していただけだったので・・・
私は若干欲求不満に、陥ってしまいましたねぇ('・_・`)

でもまぁ今回は、普段なかなか見れないほどの至近距離から・・・
じっくり試合を見ることが出来ましたし(*^_^*)

とても楽しいひと時を、味わうことが出来ましたね!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ところで昨日の試合には、偶然(・・?
当ブログの読者でおられる、パオロロッシ様もいらしておりまして!(^^)!
――パオロロッシ様はスワローズの奥村展征選手のファンで、彼見たさに球場にいらしたようですが・・・
残念ながら奥村選手は試合に全く出なかったどころか、球場にすら来ていないようでした(・.・;)――

パオロロッシ様と私は試合終了後、ロッテ浦和球場から徒歩40分ほどかけて・・・
JR東北本線の浦和駅にほど近い場所にある、クラフトビールの店、
「クラフトビア ベイビー」
まで行って、入店しました(^o^)↓
9クラフトビアベイビー0429
クラフトビア ベイビー

そして私たちはこの店↑にて・・・

「二軍戦でマリーンズがスワローズに勝利したこと」
「一軍戦でQVCマリンフィールドが、久々に満席になったこと」
「マリーンズのルーキー『京大くん』田中投手の、新しい人生の門出」

を祝して、乾杯をした次第です!
(*^-^)ノ ☆ ヾ(^-^*)

さて私たちは、ここでは以下の3杯を呑みましたが(* ̄0 ̄*)ノ↓
10志賀高原DPA0429
志賀高原ビール(長野) DPA 480ml 1,000円

11志賀高原ミヤマブロンド0429
志賀高原ビール ミヤマブロンド 1,000円

12アウトサイダーオーストラリアIPA0429
アウトサイダーブルーイング(山梨) オーストラリアンIPA 1,000円

今回はとくに二杯目の「ミヤマブロンド」が、あたかも・・・
「高貴且つ典雅な黒髪大和撫子」
を連想させるo(*'▽'*)/☆゚’
絶品のビールと思いましたねぇ( ´∀`)

料理のほうは、以下の4品を食しましたが o(*´~`*)o モグモグ↓
13特製サラダ0429
特製サラダ 600円

14グリルド厚切りベーコン0429
グリル・ド・厚切りベーコン 600円

15ハラペーニョ&メキシカンスパイシーピザ0429
ハラペーニョ&メキシカンスパイスピザ 800円

16フィッシュ&チップス0429
フィッシュ&チップス 1,000円

今回食した料理は、どれをとってもリーズナブルな価格と思いましたし(^v^)
とても旨かったです(#^.^#)

それから私たちはここの店頭にて、偶然・・・

来月中旬にさいたま新都心にて開催される、国内最大級のクラフトビール祭、
「けやきひろば 春のビール祭り」
のパンフレットを、入手出来たのですが(‘ jjj ’)ジェジェジェ↓
17けやき広場ガイド0429

この「けやきひろば 春のビール祭り」の詳細な出店情報が掲載された、パンフレットを入手出来たことは・・・
私にとりましては、昨日の最大の収穫でしたね!v(・∀・*)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/04/30 Thu. 23:32    TB: --    CM: 1

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード