ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

「仙太郎」東京支社 2012.6.30 

先月のゴールデンウィークの出来事でしたが、食通ピアノのK先生が「日本人は和菓子の味覚をちゃんと持たなければいけません!」などとおっしゃって(^.^)、K先生お勧めの新宿伊勢丹の京菓子司「仙太郎」にて柏餅とわらびもちを購入して、私にプレゼントしてくれました。
それを私は、真夜中に「ムーンライトえちご」の車内で食したのですが(^^ゞ、あまりのおいしさにびっくりしてしまいました。

それ以来私は「仙太郎」のファンとなり、たびたび伊勢丹に出かけては和菓子を買っておりましたが・・・
つい先日偶然私の家のすぐ近くに、「仙太郎」の支店があることを発見しました(@_@)↓
仙太郎
京菓子司 仙太郎 東京支社

私の家から徒歩わずか10分ほどの場所に、京都の有名老舗和菓子屋の支店があったなんて、まさに「灯台もと暗し」でしたね!

本日もこの店まで散歩がてら出かけて、「ニツ星」と「茶だんご」を購入しました↓
二ツ星&茶だんご
ニツ星&茶だんご(合計367円)

和菓子もさておきですが、容器もとても素敵です(^o^)

そして京都らしい取り合わせにするべく、抹茶がたっぷり使用されているサントリー伊右衛門グリーンエスプレッソとともに食しました(^O^)/
うちのすぐそばで、おいしい和菓子がいつでも購入出来るのは、素晴らしいですね!

奥村智洋


カテゴリ: 個人的なこと

[edit]

Posted on 2012/06/30 Sat. 23:33    TB: --    CM: 0

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード