ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

10/7(土)花巻市の「マルカンビル大食堂」&「ポパイ」訪問(^.^)2017.10.18 

え~前回の記事におきましては、10月7日(土)と8日(日)に・・・
JR釜石線(花巻⇔釜石間)沿線にて、

「SL銀河」

なるSL列車を撮影していたことを、記述致しましたが!(ノ`・Д・)ノ

その間岩手県花巻市に滞在していた、10月7日(土)夕方には( ̄△ ̄;)エッ・・?

花巻市内にある、2つの魅力的なレストラン

を訪問しておりましたので!(*^-^*)ゞ

今回はその事について、書いてみたいと思います!!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

さて10月7日夕方、私は花巻市のビジネスホテルにチェックインしたのですが(^^)v

ホテルから外出すると・・・
まず最初に、花巻一の繁華街にある!( ̄  ̄;)!!

旧マルカン百貨店

へと向かったんですね!!ε = ((((o^ー^)o↓
01旧マルカン百貨店1018
旧マルカン百貨店

こちら↑は、もともとは1973年創業の!( ´ー`)
花巻市民からは、こよなく愛されていたデパートでして!(*´∀`)b

とくにこちらの建物の6階にあった、展望レストラン(マルカン大食堂)は!('∀`)
「花巻一の人気スポット」
として、長らく君臨し続けていたようですが!!( ´∀`)

建物の老朽化&耐震問題などの理由で!( ̄◇ ̄;)エッ
こちらのデパートは、昨年(2016年)6月に!(゚Ω゚;)ハッ!!

残念ながら閉店してしまったんですね! (; ̄д ̄)エェェー!?

ところが「マルカン大食堂」の復活を望む!(・。・)
多くの花巻市民たちの熱意に、後押しされた形で!!Σ(゚□゚ノ)ノエー!

なんと
「マルカン大食堂」
は、
「マルカンビル大食堂」
と、名称が若干変更されて!(@_@)

今年2月20日に復活を遂げたそうなんですね!!!( ‘ jjj )ジェジェジェ

それで私は、この建物のなかに入ってみまして!(^.^)

一階入り口にあった案内板の・・・
矢印に沿って、建物の奥へと進み!( ・∀・)ノ↓
02「大食堂」への案内版1018
マルカンビル1階にあった、「大食堂」への案内版

大食堂へと直行する、エレベーターに乗って・・・
6階へと昇ってみましたところ!(☆Д☆)キラリーン

ここにはなんとまぁ(゜o゜)
平成の今の世では、絶対あり得ないような!\(◎o◎)/!
“夢のような空間”
が辺り一面、広がっていたではありませんか!!!(*・0・*)ワォ!↓
03「マルカンビル大食堂」1018
6階の「マルカンビル大食堂」

おおおおぉぉぉおおおこれ↑こそまさに!!(*≧∪≦)
「1973年創業時そのままの、昭和の大食堂」
で!!(;≧Д≦)y─┛

いたくレトロ感あふるる、素敵な趣きではありませんか!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

ちなみにこちら↑で大勢働いていた・・・
ウェイトレスたちが!!∑(`∀゚´*)オォ!!
「昭和レトロ」
そのものといった、魅力的なコスチュームを着用していたことにつきましても・・・
私はたいそう、感動してしまいましたし!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン↓
04ウェイトレスのコスチューム1018
「マルカンビル大食堂」で働いていた、ウェイトレスのコスチューム

加えてこちらで働いていたスタッフ全員が・・・
昭和のまだまともだった時代を彷彿させるヽ(^o^)丿
“黒髪”
だったことにつきましても・・・
私は大いに、興奮を覚えた次第でした!!( ̄ー+ ̄)キラリ

いやぁよくよく思い出してみますと、私が幼い頃に何度か連れて行かれたヽ(´▽`)ノ
「銀座の洋食屋」
の制服なども!(*´~`*)

「マルカン大食堂」のコスチュームと・・・
瓜二つのデザインでしたね~(追憶)(*´∀`*)

それでこちらのメニューには・・・
和洋中あらゆるものが、揃っていて!w(゚0゚*)w オォー

おびただしい種類の料理が、ここでは提供されていたのですが!!(ノ゜ο゜)ノオォ↓
05料理ショーケースの一部1018
「マルカンビル大食堂」の料理ショーケースの一部

今回はこちらの数あるメニューのなかでも・・・
“一番人気”との噂がある!(^^)!

ソフトクリーム

を注文してみることにしたんですね!(^_-)↓
06ソフトクリーム180円1018
ソフトクリーム 180円(税込)

いやまぁ写真↑では、いまいち伝わりにくいかも知れませんが(^_^;)
このソフトクリームは、高さ25センチもある!(*_*)
超巨大なものでありまして!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

その超巨大ソフトクリームが、たった・・・
「税込180円」
で提供されている、というのは!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
いたく良心的な、価格設定ですよねぇ!!o(*'▽'*)/☆゚’

加えてこちらのソフトクリームは、
「箸で食べる」
のが定番なのだそうですが!(; ̄  ̄)ナヌッ?

そのことにつきましても・・・
私はたいそう、ビックリしてしまいましたねぇ!!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

このソフトクリームもまた、自分が子供だったときに初めて食べた!(≧≦*)キャー
自宅近所のケーキ屋のソフトクリームと、良く似た味わいがしまして!!(≧∇≦)キャー

私は懐かしさに、思わず感涙してしまいましたね!!!(T_T)

いやぁ私は今回、「マルカンビル大食堂」にいた間はずっと!((^∀^*))
童心に帰ることが出来ましたし!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

私の心はすっかり、自分の子供時代の・・・
“昭和の古き良き時代”
に、タイムトリップしたまま!!! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

幸せなときを過ごすことが出来ました!!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

さてソフトクリームを食し終わった私は!ヽ(*´∀`)ノ オォ
その後「マルカンビル」から徒歩30分ほど歩いて・・・

ポパイ

なる洋食店に、向かったわけでしたがv(・∀・*)↓
07ポパイ1018
ポパイ

じつはこちら↑「ポパイ」なる店は!(*・∧・*)?

白金豚

なる地元のブランド豚の、直営店でして!!( ̄ロ ̄lll)エッ!!
この店のメニューは、「白金豚」のみに特化されていたんですね(@_@。

ちなみにこれまで私は(*_*;

“シロガネ豚”というのは、あたかも“シロガネーゼ”の如くヽ(゚_゚;)ノ
金持ちを気取った、鼻持ちならない豚なんだろうな!!(≧◇≦)エーーー!


などと想像していたわけでありましたが!!(★・´Д`・)σソンナー

実際“白金豚”は、「シロガネブタ」とは呼ばず!(゚∇゚ ;)エッ!?

ハッキントン

と呼ぶのだそうでして!ε= (*^o^*)ホッ↓
08「ハッキントン」の看板1018
店の前に出されていた、「ハッキントン」の看板

それで今回私は、この店では(^^♪

まずは盛岡の地ビールである・・・
「ベアレン クラシック」
を所望し、呑んでみたのですが!(* ̄0 ̄*)ノ↓
09ベアレンクラシック700円1018
ベアレン クラシック 700円(税込)

なんとビールのおつまみとして!( ̄ー ̄)ニヤリッ

白金豚ジャーキー

なるものが、“サービスで”付いてきたんですね( ̄ー ̄*)ニヤリッ↓
10白金豚ジャーキーサービス0円1018
白金豚ジャーキー サービス0円

こちら↑「白金豚ジャーキー」は・・・
自然且つ上品な甘みが、備わっていて!( ̄∇ ̄)ニヤッ

まことに美味でしたね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして料理の方ですが(・・?

じつはこの時点では私は・・・
直前に超巨大ソフトクリームを、平らげていたせいで!(;´Д`)=3 フゥ
すっかりお腹一杯に、なっておりましたから!!(*´д`*)ハァハァ

ライスやサラダ、スープは一切注文せずに!( ̄へ ̄|||) ウーム

白金豚ポークソテー

のみを、“単品で”注文することにした次第でしたが!(」゚ロ゚)」オォ↓
11白金豚ポークソテー単品価格1,080円1018
白金豚ポークソテー 単品価格1,080円(税込)

こちらのポークソテー↑は・・・
自然且つ、やんごとなき気品が伴っていて!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

上品な味わいで、めっちゃ美味しかったですね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

さらに“店のポークソテー紹介文”を、読んでみましたところ!!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
12「ポークソテー紹介文」1018
店が発行していた、「ポークソテー紹介文」

白金豚の脂身は一番美味しいところなので、残さず食べて欲しい

旨書かれておりましたので!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ
私は脂身も、食してみたのですが!(* '∀'人) オォ

その脂身は赤身部分と比較してみても・・・
より甘さ&気品が感じられて!(*^▽^*)

もう最高に美味しかったです!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/10/19 Thu. 04:06    TB: --    CM: 0

9/27(水)埼玉県新座市片山のうなぎ店で「うなね膳」満喫(^.^)2017.10.3 

え~前回私は、9月20日(水)に初めて!(゜o゜)

「板橋区のTさん宅」

まで自転車で往復した・・・
という話をいたしましたが!!( ̄◇ ̄;)エッ

普段は慢性的な運動不足で、なお且つ肥満気味の私にとりましては(~_~)

フルマラソンの如き長距離(42キロ超)を、自転車で漕ぎ続けるd(゚Д゚*)

というのは、困難極まる作業でありましたし!(#゚Д゚)

自宅に帰り着いた際には、もう立ちあがることも出来ないほど(;´ρ`) グッタリ
グロッキーな状態に、陥ってしまったわけですね!()´д`()ゲッソリ

それでその時は、
「このようにとてつもなく体力&気力&寿命をすり減らすような事は、二度とやるまい」
と固く心に誓ったのですが!(ーдー;)

ですが自宅に戻った際、試しに体重計に乗って・・・
体重を測ってみましたところ! !(; ̄  ̄)ナヌッ?

自転車に乗っていた最中には、ランチでうどんを食すなど・・・
途中では何回も栄養を摂っていた、にもかかわらず(・・?

その日の朝の体重と比べて、なんと1キロも!!( ̄  ̄;)!!
急激に減量していたことが判明しまして!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー


それと同時に・・・
自分の体も相当引き締まったように、感じられたんですね!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

それで私は、

このまま常時自転車に長時間乗り続けていたら、自分はどんどん減量して・・・
『アスリート体型』
になれるのではないか


と思いましたし!!(☆Д☆)キラリーン

自分の鍛え抜かれた肉体美を見せれば、およそ外見だけでしか人を判断出来ないような・・・
世の浅はかな女性たちからも、自分はモテモテになれるのではないか


とも思いましたし!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

「キャー奥村さん素敵ィ超カッコいいィ~~私と結婚してェ~~!!」
↑↑方々から寄せられる女性たちの声Σ(゚∀゚ノ)ノキャー↑↑


これまで良縁には一切恵まれなかった自分も・・・
結婚&子作りが出来るのではないか


とも考えたんですね!!( ̄∇ ̄)ニヤッ

それで
「“日本の少子化”を阻止するという、壮大なる目的も兼ねて、今後は極力電車に乗る代わりに自転車を漕ぐことにしよう」
ということを、自分は決意しまして!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

先週水曜日(9月27日)に、Tさんの出張レッスンを行った際にも・・・
自宅からTさん宅まで、再び!(^_-)
自転車を漕いで向かうことにした次第でありました!ε =((((o^ー^)o

ただ前回通った、
「川越街道(正確には国道254号線)」
につきましては!( ̄△ ̄;)エッ・・?

ここはおびただしい台数のトラックや、乗用車が・・・
常時行き交っていて!Σ(゚д゚ノ;)ノ
有害な排気ガスにまみれた、ひどい道でありまして!!(; ̄д ̄)エェェー!?

「自分はトラックにひき殺されてしまうのではないか」
と、恐怖を覚えてしまいましたし!ヽ(゚_゚;)ノ

「川越街道を自転車で通っていては、命がいくつあっても足りないな」
と正直感じましたから!( ̄へ ̄|||) ウーム

今回私は、多少遠回りであっても・・・
より安全な道を、選ぶようにして!!(・。・;

前回のルートよりは、だいぶ南側の!(*・∧・*)?

イオンモール東久留米(東久留米市)
西武池袋線ひばりヶ丘駅(西東京市)


を通るルートを、選択することにしたんですね!!(*・0・*)ワォ

さてこの日(9/27水)私は、まず・・・
自宅からおよそ6キロほど離れた、
「イオンモール東久留米」
に向かったのですが!(ノ)'∀`(ヾ) オォ↓
01イオンモール東久留米1003
イオンモール東久留米

じつは私は、東久留米のイオンモールには・・・
これまでにもしょっちゅう行ったことがありまして!!o(* ̄  ̄)ゝ

私にとりましては、ここら辺まではまさに、
「勝手知ったる我が家の庭」
でありましたから!!o(*'▽'*)/☆゚’

小平霊園のなかを斜めに突っ切る
滝山団地を横切る緑道に入る


などなど、数々の“裏技”を駆使しつつ(*^^)v
約40分ほどで、至極簡単に辿り着くことが出来たんですね!!v(^∀^*)

それでこちらのイオンモール↑では、まずはトイレを済ませてから(*´∀`)b

“飲食スペース”にて「90円コーヒー」を、買い求めつつ(*^-^*)ゞ
15分ほど、しばし休憩をとりまして!ヽ(´▽`)ノ↓
02自販機で買った90円コーヒー1003
飲食スペースの自販機で買った、90円コーヒー

その後イオンモールから2キロほど離れた、
西武池袋線ひばりヶ丘駅
まで、約10分ほどかけて向かいました!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
03ひばりヶ丘駅横の踏切1003
ひばりヶ丘駅横の踏切

ちなみに私は、イオンモールからひばりヶ丘駅までの道も・・・
まぁそれなりに把握しておりましたが!v(・∀・*)

こちら↑の踏切の、北側につきましては!(゜-゜)
自分にとっては、全くの・・・
“未知の領域”
でありまして!(゚Ω゚;)ハッ!!

ここから先は、
「道を迷わずにスイスイ進んでゆく」
ということは、完全に不可能だったわけですね!!(★・´Д`・)σソンナー

それで私は、ここから先の道(ひばりヶ丘駅→Tさん宅約14キロ)は・・・
不安を抱きつつ、トボトボと進んでゆくより無かったわけでしたがε=ε=ε=(ノTдT)ノ

さて先程の踏切を越えて、ほんの僅か移動しただけで!!(ノ゜ο゜)ノオォ
私は県境を越えて・・・
「埼玉県新座市」
に入りまして\(◎o◎)/!↓
04西武バス「ひばりヶ丘駅北口」バス停付近1003
埼玉県新座市突入 西武バス「ひばりヶ丘駅北口」バス停付近

それからしばらく、道を迷った挙句! (*´д`*)ハァハァ
何とか

武野通り(たけしのどおり)

という小道に、入ることが出来たんですね!ε= (*^o^*)ホッ↓
05武野通り1003
武野通り

こちらの武野通り↑なる道は、新座市の東南部を横切っているのですが!!(」゚ロ゚)」オォ
この道は新座市内では、

武野通り
庚申通り
前原橋通り

と何度も名前を変えた後に!(・。・)
東京都練馬区へと入りまして!( ̄ロ ̄lll)エッ!!

そのまま練馬区北西部を、突っ切った後!!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

埼玉県和光市の、
「和光陸橋」
近くまで、真っ直ぐに行ける・・・
ということが、判明していたんですね!!!(‘jjj’ )ジェジェジェ

そのような事情で、私は今回・・・
この道を真っ直ぐ行ってみることにした次第でありました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そして結論から申しますと!o(・∀・)o
ご覧の通り↑、この道の交通量は・・・
さほど大したものではありませんでしたし!('∀`)

「川越街道」などと比較すると!( ・∀・)ノ
この小道をサイクリングしていくのは、遥かに快適でしたね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

それでその「武野通り」を、暫く行ってみますと!( ´∀`)

庚申通り商店会

という、昭和の香り漂う、素敵な商店街に入りまして!( ̄∇+ ̄)vキラーン↓
06庚申通り商店会1003
庚申通り商店会

こちらの商店街↑の一角には、「うなぎ大井川」なる名前の、

街のうなぎ屋さん

がありましたので!(*´▽`*)
その店に入ってみることにしたんですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ↓
07うなぎ大井川1003
うなぎ大井川

おおおぉぉおおこれはもう見るからに!!ヽ(*´∀`)ノ
昭和時代には、日本中あちこちに根付いて営業していた!(*´∀`*)

「街のうなぎ屋」

そのものの外観で!(*^_^*)
いたくノスタルジーをそそられるではありませんか!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

それでこちらの店↑では、ランチタイムには、

「ランチタイム丼」

なる廉価なメニューも、存在していたのですが!!w(゚0゚*)w オォー↓
08ランチタイム丼オール700円税込1003
ランチタイム丼 オール700円税込

「うなぎ店に入って『うなぎ』を注文しないなんて、“男の沽券”にも関わるではないか」
と正直思いましたし!(≧≦*)キャー

「『日本男児の意地』を見せつける意味でも、ここではうなぎを食さねばいけないのではないか」
とも考えたんですね!!(≧∇≦)キャー

そしてメニューを、良く見てみましたところ(@_@)
なんと(◎_◎;)

当店しか味わえない逸品

として(@_@。

うなね膳

なるものが、記載されておりましたため!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!↓
09当店しか味わえない逸品1003
当店しか味わえない逸品

私は迷わず、その「うなね膳」↑を注文し・・・
食してみることにした次第でありました!!! (* ̄ Д  ̄*)ポッ↓
10うなね膳特上1003
うなね膳 特上 2,680円(税込)

こちら「うなね膳」↑といいますのは(?_?)
うなぎを白焼したものに、ねぎを大量にまぶして(*_*)
その上にタレをかけたものでありましたが!(*_*;

実際に食してみましたところ(*´~`*)モグモグ

なんとまぁ、うなぎの旨みと、ネギの香ばしさが相まって( ´ー`)
魅惑の味わいが、醸し出されておりまして!∑(`∀゚´*)オォ!!

さらに山椒を振りかけてみましたところヾ(・∀・)ノ
「うなぎの旨み+ネギの香ばしさ」
に、“山椒の辛味”も加味されまして(!!(^∀^*))

三位一体のハーモニーが、絶妙に奏でられ始めたんですね!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて鰻を食し終わった私は・・・
再度自転車を、漕いで行きまして!! (`・ω・´)ゝ

東京都練馬区

に入ることが出来たわけですが!!(^-^)V↓
11東京都練馬区突入1003
東京都練馬区突入

残念ながら東京都に入った途端、この小道は!!(゚∇゚ ;)エッ!?

「名無しの道」

となってしまいまして!!(≧◇≦)エーーー!

さらに暫く進んでみましたところ・・・

西武池袋線大泉学園駅から、北に向かって真っすぐ伸びている(・_・;)

大泉学園通り

を横断したのですが(ノ`・Д・)ノ↓
12大泉学園通り1003
大泉学園通り

じつは昔、ヴァイオリン界では高名な先生でおられた(@_@;)

故T・C先生

のご自宅が、この近くにありまして!(*◎v◎*)

自分が小学5年生だった頃(1980年)には・・・
T・C先生のご自宅まで、毎週レッスンに通っていたんですね!!(*бωб*)

それで当時はこの界隈は・・・
畑が延々と続いているような!!(*^▽^*)

すこぶるのどかな環境でありましたが!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

現在ではほとんどの畑が、消え去ってしまって!!(;´Д`)=3 フゥ↓
何の変哲もない住宅街へと!《(;´Д`)》
変貌してしまったんですねぇ!!(≧◇≦)エーーー!

その変り果てた、このあたりの界隈を見てみますと(~_~;)
「日本は“バブル景気”に浮かれていた間に、完全に『国造りの方向』を誤って陳腐な国になってしまったなぁ」
と!!(*≧∪≦)

私は暗澹たる気持ちに、ならざるを得ませんでした!!(;≧Д≦)y─┛

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/10/03 Tue. 05:50    TB: --    CM: 0

9/20(水)自転車を漕いで板橋区Tさん宅へ (`・ω・´)ゝ2017.9.26 

え~最近の私は、4日間会津旅行に出かけて!(゜o゜)

東山温泉の温泉旅館

なぞに宿泊したりして、たいそう豪遊してしまった・・・
といったこともありましたため!!( ̄◇ ̄;)エッ

その結果極度なまでに、金欠に陥ってしまったんですね!(#゚Д゚)

そのような事情も踏まえて、
「今後は少しでも生活費&諸経費を、切り詰めてゆかねばいけないな」
といった心境に、至りまして!!(☆Д☆)キラリーン

それで先週水曜日(9月20日)に、板橋区のTさん宅まで、
「出張レッスン」
をしに行く際には(・・?

いつものように、電車に乗って行く代わりに!( ̄∇+ ̄)vキラーン

自宅からTさん宅まで、自転車を漕いで向かう!ε =((((o^ー^)o

ということを、思い立ったわけですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ

それによって、
「合計1,500円」
もの往復交通費を、節約出来る見込みとなった次第でありました!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ただ私の自宅から、Tさん宅までは! !(; ̄  ̄)ナヌッ?

片道21キロ超
往復42キロ超


と、途方もない距離でして!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー


私はこれまで、かような
“フルマラソンの如き遠距離(42キロ)”
を、自転車で漕ぎ続けたことなどは!( ̄△ ̄;)エッ・・?

いまだかつて、生まれてこのかた・・・
一度たりともありませんでしたから!!(; ̄д ̄)エェェー!?

果たして自宅から、20キロ以上も離れた地点まで・・・
自転車で無事に、行って帰ってこれるものであるか!ヽ(゚_゚;)ノ
自分は大いに、不安を覚えてしまった次第でありましたが!( ̄へ ̄|||) ウーム

ところで私の自宅も、Tさん宅も・・・
共に“東京都内”にあるのですが!(*・∧・*)?

自分の自宅から、Tさん宅まで行くには!!( ̄  ̄;)!!
東京都内を通っていくルートではなく!!(・。・;

埼玉県新座市、朝霞市、和光市

を通るルートが、一番近道のようでして!!(*・0・*)ワォ

実際に「ナビタイム」なるサイトで、
“自転車ルート”
を検索して、調べてみましたところ!(@_@)
私が事前に、想像していたように(@_@;)

埼玉県新座市、朝霞市、和光市

を通るルートを、真っ先に推奨してきたわけですね!(@_@。↓
01自宅→Tさん宅のルート0926
「ナビタイム」が推奨した、私の自宅→Tさん宅のルート

ただ私は、“人工知能”の言うがままに行動する、というのは・・・
全く気が進みませんし!(゚Ω゚;)ハッ!!

“人工知能”の家来のようになるのも・・・
非常に癪に障りますから(ーдー;)

今回私は、“ナビタイム推奨ルート”からは・・・
少々外れてしまいましたが!(゜-゜)

より景色のよさそうな(^^♪

野火止用水沿い

を辿ってゆくことにしたんですね!!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

さてこの日(9/20水)私は、午前11時過ぎに自宅を出発して・・・
「野火止通り」
沿いを、自転車で進んで行きまして! (*´д`*)ハァハァ

30分ほど経った頃、ようやく県境を越えて・・・
埼玉県新座市に、差し掛かったんですね!!(;´Д`)=3 フゥ↓
02埼玉県新座市突入0926
埼玉県新座市突入 写真中央は「野火止用水」

いやぁ東京都から、埼玉県に入った途端!(ノ)'∀`(ヾ) オォ
心なしか風景が、一段と鄙びて!o(・∀・)o
昭和時代にタイムスリップしたように、感じられましたね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

更に進んでゆくと、
「本多緑道(隣には相変わらず『野火止用水』が流れている)」
なる名称の!ヽ(´▽`)ノ

自家用車&バイクは、一切通行出来ない(*´∀`)b
「歩行者&自転車専用道路」
に入ったのですが!( ´∀`)↓
03本多緑道自動車通行禁止0926
本多緑道 自動車通行禁止

おおおぉぉおお時として、人をひき殺したり(-ω-`*)
有毒な排気ガスを撒き散らしたり、と!(-∀-)

およそ有害な要素以外は、全く見当たらない( ゚д゚)
「自家用車」
が一切通行出来ない道、というのは!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

いたく素晴らしいではありませんか!!o(*'▽'*)/☆゚’

更に本多緑道を、暫く行ってみますと・・・
まさに武蔵野の原風景を、想起させるような!!!o(* ̄  ̄)ゝ

「広大な雑木林」

も現れたんですね!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
04本多緑道沿いの雑木林0926
本多緑道沿いの雑木林 右端には野火止用水

おおおおぉぉぉおおおこちらの原風景↑に、出くわした際には!('∀`)
私は心より、感動してしまいましたねぇ!!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後新座市の中央部に、横たわっている!( ・∀・)ノ

平林寺の広大な境内

に差し掛かった辺りで(*^_^*)

私はようやく、“野火止用水”とお別れして・・・
別の道を進むことになりましたが(^.^)/~~~

ちなみに「平林寺」といいますのは(*^-^*)ゞ
「野火止用水」の開削にも、大いに尽力した!!(ノ゜ο゜)ノオォ

川越藩主 松平伊豆守信綱(1596-1662)

の墓もある寺でして\(◎o◎)/!
江戸時代から続く、たいへん由緒ある名刹なんですね!!w(゚0゚*)w オォー↓
05平林寺総門から見た景色0926
平林寺総門から見た景色

おおおおぉぉぉおおお入口の総門から、中を垣間見ただけでも!!ヽ(*´∀`)ノ
ここは俗世間からは、完全にかけ離れた!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

“極楽浄土とも呼ぶべき、崇高且つ高潔な世界”

が広がっていることが、良く理解出来ましたね!!! (* ̄ Д  ̄*)ポッ

そして平林寺境内と、すぐ隣り合った場所には、

手延うどん たけ山

なるうどん店が、営業しておりましたので!(^_-)↓
06手延うどんたけ山0926
手延うどん たけ山

私はこちら↑の店にて、ランチを食すことにしたんですね!(*´∀`*)

ちなみにこちらの店は、うどん屋にしては高級店でして!(・。・)
メニューを見ると、千円を超える品々がずらりと並んでおりましたが!!(」゚ロ゚)」オォ

「ここで大金を投じてしまっては、何のために節約して自転車に乗っているかが分からないではないか」
と自重しまして!( ̄ロ ̄lll)エッ!!

今回私は、格安のランチメニューから、
「選べるミニミニランチ 925円」
なるものを注文することにしたんですね!(*´∀`*)↓
07「選べるミニミニランチ」の説明0926
「選べるミニミニランチ」の説明

08冷やしたぬきうどん&彩の国黒豚の時雨煮丼0926
冷やしたぬきうどん&彩の国黒豚の時雨煮丼 925円

いやぁこちらの店のうどんは、
「平林寺境内の湧水」
で打たれているだけあってヾ(・∀・)ノ

高級感あふれる、やんごとなき味がして・・・
いたく美味しかったですし!!∑(`∀゚´*)オォ!!

埼玉産黒豚の方も、素晴らしい味わいがしましたねぇ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

さてその後は、「ナビタイムの指示」に沿う形で!!(゚∇゚ ;)エッ!?

私は「川越街道」なる大通りに出て・・・
その道を、手っ取り早く東進することにしたのですが!!(ノ`・Д・)ノ↓
09川越街道0926
川越街道

この通り↑は、まさに!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

「ここはよもや『環状七号線』ではあるまいか?!」

と見紛うほど!!Σ(゚д゚|||)
おびただしい数のトラックや、自家用車が・・・
ひっきりなしに行き交っていて!!(≧◇≦)エーーー!

排気ガスに汚染された、ひどい道だったんですね!!(★・´Д`・)σソンナー

おまけにこの川越街道の、歩道は狭くて!《(;´Д`)》
とても自転車で進んでいけそうも、ありませんでしたし!!(*≧∪≦)

さりとて車道の方にも、“自転車レーン”などは一切無くて(>_<)
こちらも自転車で進むには、危険な感じだったんですね!!(;≧Д≦)y─┛

それで私は、この道は、
「車道の隅を遠慮がちに進んでゆく」
より仕方が無かったわけでしたがε=ε=ε=(ノTдT)ノ

なんと私が自転車を漕いでいる、すぐ数センチ脇まで!(≧≦*)キャー
何台もの自家用車が、猛スピードで突っ込んできましたため!!(≧∇≦)キャー

私はもう少しで、死ぬところでありました( ゚Д゚)y─┛~~

ギャー人殺し!!!!!d(゚Д゚*)

その後新座市から、朝霞市に入りますと!(・・?

右手の方には、広大な敷地の、

陸上自衛隊 朝霞駐屯地

が見えて来ましたが(*_*)↓
10陸上自衛隊朝霞駐屯地0926
陸上自衛隊 朝霞駐屯地

ここ最近、某国が日本に向けて・・・
ミサイルを撃ってきているせいか(・_・;)

このあたり一帯も、それに呼応して・・・
ピリピリした雰囲気になっているように、私には感じられましたねぇ!(*_*;

更に朝霞市から、和光市に入りますと(+_+)

右手の方に・・・
なんとあの
「オボちゃんのナントカ細胞」
で、全国的に有名になった!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

理化学研究所

があったんですね!!( ̄∇ ̄)ニヤッ

ただそこで、喜び勇んで・・・
記念写真を、撮ろうとしたところ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

警備員が血相変えて、私のところに飛んで来まして!!!(‘jjj’ )ジェジェジェ
私は追い払われてしまったんですよ!('・_・`)

それで
「ここはまた何か疾しい事を、企んでいるのではあるまいか?!」
と、私は勘ぐってしまいましたが(*´A`*)

その後「和光陸橋」に差し掛かったところで、左折して・・・
「笹目通り」
に入りまして!! (`・ω・´)ゝ↓
11笹目通り0926
笹目通り

こちらの道↑を、新河岸川方面に向かって、下ってゆくことによって・・・
私は久方振りに、埼玉県から東京都に再突入したんですね!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

そして暫く進むと、都営地下鉄三田線の終着駅である(*´▽`*)

西高島平駅

が見えてきまして!ε= (*^o^*)ホッ↓
12都営地下鉄三田線西高島平駅0926
都営地下鉄三田線 西高島平駅(東京都板橋区)

こちらの駅↑まで、到達した時点で!!(*^▽^*)
Tさん宅には、もう到着したも同然でありました!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

――ただ「笹目通り」には、すこぶる傾斜がきつい坂道がありまして(~_~)
延々とその坂道を上り切るのは、たいそう難儀だったんですね!(;´ρ`) グッタリ
それで往復40キロの行程をようやく走り終えて、自宅に戻ったときには”_| ̄|○”
もう立ちあがることも出来ないほど・・・
グロッキーな状態に、陥ってしまいました!()´д`()ゲッソリ――

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/09/27 Wed. 04:05    TB: --    CM: 0

西所沢の絶品カレー店「Negombo33」(^.^)2017.9.13 

え~当ブログにおきましては、最近何度も書いておりました通り・・・
私は今年7月中旬に、大病で寝こんでしまいまして!!ヽ(゚_゚;)ノ

それ以来、以前の自分からは考えられないほど!( ̄◇ ̄;)エッ
食欲は、全く湧かず(#゚Д゚)
同時に食が細くなってしまいまして!!Σ(゚д゚|||)

その結果
「美味しいものを食すために、どこか遠くまで出かけてみよう」
などということも!!(≧◇≦)エーーー!

全く無くなってしまっていたんですね!!(;´Д`)=3 フゥ

いやまぁ当ブログの、直近の記事におきましても! !(; ̄  ̄)ナヌッ?
「東村山市青葉町の魚料理店『ふぃっしゅ』」
とか
「小平市一橋学園駅周辺のグルメ店」
を取り上げてはおりましたが!!( ̄へ ̄|||) ウーム
一応言い訳をさせていただきますと!( ̄△ ̄;)エッ・・?
青葉町も一橋学園駅も、双方共に!(・・?
「自分の自宅から自転車に乗れば、20分ほどで簡単に辿り着ける」
至近距離の場所にありましたから!!(・。・;
それ程多大な労力をかけずに・・・
現地まで赴くことが、可能だったんですよね~!!(^_^;)

ところが9月に入って、季節が夏から秋に替わりますと・・・
不思議なことに!(゚Ω゚;)ハッ!!

私の食欲&食い意地は!(゜o゜)
大病を患う以前のレベルまで、再び蘇ってきまして!!(☆Д☆)キラリーン

また食欲旺盛な状態にまで、回復してきたんですね!!o(*'▽'*)/☆゚’

それで私は、世間ではよく言われている・・・

「食欲の秋」
「味覚の秋」

というのは!(゜-゜)

まごうかたなき真実であった、ということを・・・
今回改めて、気付かされましたし!!(ノ゜ο゜)ノオォ

それを踏まえて、
「気温も涼しくなってきたし、かくなる上は埼玉県西所沢にあるカレーの名店まで、遠征してみることにするか」
ということを、突如思いついたんですね!!( ̄  ̄;)!!

それで私は、先週木曜日(9月7日)に・・・
がんばって自転車を漕ぎつつ!! (`・ω・´)ゝ

東京都東村山市から、県境を越えて・・・
埼玉県所沢市にある、カレー店まで!(・。・)
遠路はるばる、出かけてきた次第でありました!!ε =((((o^ー^)o

さて私はこの日、東村山市の北端に横たわる!(@_@)
「八国山緑地」
の淵を、自転車に乗って進んで行きまして!!(@_@。

まずは鎌倉時代の末期、新田義貞が・・・
鎌倉幕府軍と、合戦に及んだという!(*・∧・*)?

「久米川古戦場」

を通り過ぎまして!!ヾ(・Д・´ )ノワオ!↓
01久米川古戦場0913
久米川古戦場(ここはまだ東京都東村山市内ですが)

続いて新田義貞が、鎌倉攻めの際・・・
何万もの軍勢を、ここで勢揃いさせたという!\(◎o◎)/!

「勢揃橋」

も通り過ぎまして!!(*・0・*)ワォ↓
02勢揃橋0913
柳瀬川に架かる「勢揃橋」(ここはもう埼玉県所沢市内です)

最後に西武池袋線の線路に向かう、急坂を( ゚д゚)
喘ぎ喘ぎ上って行きまして!!《(;´Д`)》ハァハァ

自宅からは、約30分ほどかかって・・・
西所沢にある、カレー店、

Negombo33

なる店に、辿り着いたんですね!v(・∀・*)

ところで今回私が目指した、
「ネゴンボ33」
は、約8年前に開業したカレー店でして!!w(゚0゚*)w オォー

店主の山田さんは、インドやスリランカを旅して!(*^-^*)ゞ
国内でも、200店ものカレー店を、食べ歩きつつ!(*´∀`)b

「唯一無二の味と言わしめる、オリジナルの創作カレー」
を、日々研究に没頭し、開発されたのだそうで!!ヽ(^o^)丿

その結果、ここは、
「埼玉県内では右に出るものが無い、最高のスパイスカレー店」
との呼び声も高い店と、なっているんですね!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして私が初めて店に辿り着いて・・・
一番驚いたことは!(?_?)

店の前には、
「店名を示す看板」
などは、一切無く!!(」゚ロ゚)」オォ

ただ「カレー」と書かれたボードが・・・
ひとつあるのみだったことでして!!!(‘jjj’ )ジェジェジェ↓
03Necombo33の外観0913
Negombo33の外観

おおおぉぉぉおおこれ↑は、なんとまぁ(^^♪
商売っ気が一切無い、渋い外観でありましょうか!!('∀`)

これこそまさに、観光客などは一切相手にしておらず・・・
インドの片田舎で、ひっそりと営業を続けている!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!
「地元の食堂」
のようではありませんか~~!!! (* ̄ Д  ̄*)ポッ

さてこの日の「ネゴンボ33」の、“ランチカレーメニューは!( ・∀・)ノ
――この店では“メニューの撮影”はNGだったため、写真の掲載は出来ませんが(・_・;)――

ラムキーマカレー 1,000円
鶏レバーカレー 1,200円
魚カレー 1,200円
ビーフカレー 1,400円
ラムグリルカレー 1,300円
(いずれも税込)

の、5種類だったのですが!(*´∀`*)

今回私は、
「折角遠路はるばる県境を越えて『西所沢』までやって来て、一種類のカレーしか食べないのは勿体無いではないか」
などと考えまして!!(ノ`・Д・)ノ

それで、

ラムキーマとビーフの二種盛りカレー

を注文してみることにしたんですね!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

ただ「二種盛りカレー」は、もともと値段が・・・
「1,650円から~」
と、高額に設定されていた上に!( ̄ロ ̄lll)エッ!!

「ラムキーマとビーフカレーの差額分400円」
も、追加で支払わねばならなかったため!!(; ̄д ̄)エェェー!?

トータルの金額は
「2,050円(税込)」
となってしまったんですね!!!(★・´Д`・)σソンナー

これは普段から金欠に喘いでいる、私にとりましては!(≧≦*)キャー
すこぶる痛い出費ではありましたが!!(≧∇≦)キャー

さてまず私の前に現れたのは!!(*_*;

ラムキーマカレーとターメリックライスと、付け合わせのサラダと豆カレー

でありまして!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

これはインドでは定番の、
「ワンプレートターリースタイル」
で運ばれてきたんですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ↓
04ラムキーマカレー0913
左がラムキーマカレー 中央がターメリックライス、上がサラダ、右が豆カレー

いやぁ今回食べた「ラムキーマカレー」は・・・
“羊の旨み”
が存分に感じられて、すこぶる美味でしたし!( ´∀`)

それ以上に「ターメリックライス」は・・・
得も言われぬ、素晴らしい味わいがしましたし!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

なんと言っても付け合わせの「豆カレー」は!!(^_-)

「未だかつてこれ程旨い豆カレーは食べたことが無い!」

というくらい、最高の味わいがしましたね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

続いてビーフカレーが、こちらは・・・
“単品スタイル”
で運ばれてきましたが!( ´ー`)↓
05ビーフカレー0913
ビーフカレー

おぉこちらのカレー↑は、鮮烈なスパイス感があり!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

酸っぱさが兼ね備わっていて、まるで
「ポークビンダルー」
の如き味わいがしましたし!!( ̄∇ ̄)ニヤッ

また大きめのビーフの塊が、ゴロゴロ大量に入っていて!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうめっちゃ美味しかったですね!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

さて今回私は、“至高のカレー”を体験出来て!!ヽ(*´∀`)ノ
充分満足出来ましたが!!∑(`∀゚´*)オォ!!

「折角遠路はるばる県境を越えて『西所沢』までやって来て、二種類のカレーしか食べないのは勿体無いのではないか」
などと考えまして!!(゚∇゚ ;)エッ!?

それで食後に、

ドリンク&デザートセット

も、合わせて注文してみることにしたんですね!!!o(* ̄  ̄)ゝ

ただこちらの店の「ドリンク&デザートセット」は、もともと値段が・・・
「750円」
と、高額に設定されておりましたから!!(ーдー;)

これは普段から金欠に喘いでいる、私にとりましては!!(*≧∪≦)
すこぶる痛い出費ではありましたが!!(;≧Д≦)y─┛

それでまず私の前に現れたのは!!!(・・;)

深煎りコーヒー

でありまして!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚↓
06深煎りコーヒー0913
深煎りコーヒー

こちら↑はネゴンボ33の、隣にある、
「山田珈琲豆焙煎所(ネゴンボ33店主の山田さんがオーナーをされている)」
で焙煎された、コーヒーでありますが!!((^∀^*))↓
07山田珈琲豆焙煎所0913
ネゴンボ33の隣にある、「山田珈琲豆焙煎所」

なんと店主は、まず客の好みを訊いてくれて・・・
一杯ごとに味を調整しつつ、手間暇かけてコーヒーを淹れてくれるんですね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
――私は今回は、“味濃い目で”コーヒーをオーダーした次第でありましたが(*^^)v――

続いてデザートの・・・

コルコルラムレーズンアイス

も運ばれてきましたが!(^。^)↓
08コルコルラムレーズンアイス0913
コルコルラムレーズンアイス

こちら↑には、なんと南大東島で醸造された、国産の・・・
「コルコルラム酒」
が、使用されていたのですが\(◎o◎)/!

このアイスクリームは、たいへん身体に優しい・・・
滋味深い味わいがしましたねぇ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

いやぁこちらの店で出されている、コーヒー&デザート双方ともに・・・
カレーに匹敵する、素晴らしいレベルであったことには!!(*^▽^*)

私はたいそう驚いてしまいましたよ!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

※追記
本日(9月13日水)私は、“水曜日限定”で出されている、

野菜カレー

を食すべく!o(・∀・)o
再び「ネゴンボ33」に行ってきました!!ヾ(・∀・)ノ↓
09野菜カレー0913
野菜カレー 1,400円(税込)

どうです、こちらの野菜カレー↑には(*^_^*)
ナス、パプリカ、れんこん、プチトマト、ブロッコリー、ネギ、茗荷etc.
といった様々な野菜が、ふんだんに入っていて!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いたくゴージャスな見た目ではありませんか!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

この野菜カレーにつきましては、スパイス感&辛味の主張は、あまり感じられず・・・
「野菜の旨みを引き出すべく、カレー自体は伴奏に徹している」
といったような塩梅でしたね!(*´▽`*)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/09/14 Thu. 04:14    TB: --    CM: 0

東村山市青葉町の「浜めし ふぃっしゅ」で魚定食満喫(^.^) 2017.8.31 

え~つい一ヶ月半ほど前までの私は、毎食毎食・・・
酒類を大量に摂取しつつ、食べ物を大いにかっ食らう!( ̄◇ ̄;)エッ
といった(@_@;)

滅茶苦茶な生活スタイルを、押し通しておりまして!!!(★・´Д`・)σソンナー

長年の間、言わば“暴飲暴食の日々”をΣ(゚д゚|||)
送り続けていた次第でありましたが!!(≧◇≦)エーーー!

しかしながら先月中旬に、突然大病に見舞われて!(#゚Д゚)
一週間ほど寝込んでしまって以来!d(゚Д゚*)

私の胃は、以前の半分ほどに縮小して!!(;´Д`)=3 フゥ
極端に少食となってしまいましたし!Σ(゚Д゚)

同時にお酒を呑みたい、といった欲求も! !(; ̄  ̄)ナヌッ?
全く無くなってしまったんですね!!(; ̄д ̄)エェェー!?

それとともに、私の食べ物に対する嗜好も!( ̄△ ̄;)エッ・・?
すっかり激変してしまいまして!(゚Ω゚;)ハッ!!

以前の自分は、
「魚より断然肉が好き」
だったのでありましたが!(*・∧・*)?

今では逆に、
「肉より断然魚が好き」
というふうに、180度変わってしまったんですね!!( ̄  ̄;)!!

その結果昨今の私は、常日頃
「あぁ美味しい魚の全身を慈しみつつ、むしゃぶりつきたいなぁ」
などと魚に対して、恋心を抱きつつ!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

毎晩魚の夢を見ているような有様であります!!! (* ̄ Д  ̄*)ポッ

そのようななか、今年に入ってから!(@_@)
私が今居住しております、東村山市内の(・。・)
「青葉町一丁目」
なる場所にて!(@_@。

浜めし ふぃっしゅ

なる、“海鮮料理専門の和食店”が、突如オープンしまして!!(☆Д☆)キラリーン

それで「極度の魚好き」が、高じてしまった私は・・・
最近しょっちゅう、この店まで自転車を漕ぎつつ通って!ε =((((o^ー^)o

そちらの店にて、毎回
「素晴らしい魚料理の数々」
を満喫していたんですね!( ̄∇+ ̄)vキラーン

そこで今回はその、「浜めし ふぃっしゅ」につきまして・・・
記事を書いてみたいと思います!!( ̄ー+ ̄)キラリ

さて「浜めし ふぃっしゅ」なる海鮮料理店は・・・
東村山市の北東のはずれのほうの!(゜-゜)
東久留米市&清瀬市との、市境あたりにありまして!!(ノ゜ο゜)ノオォ

そこの周りには、商店など一切見当たらないほど!!!( ̄へ ̄|||) ウーム
すこぶる辺鄙な場所であるのですが!!ヽ(゚_゚;)ノ

そこには、
「ふぃっしゅいんてりあ」
なる名前の(・・?

“活魚の流通事業を専門としている会社”
がありまして!\(◎o◎)/!

その社屋の2階に! (`・ω・´)ゝ

浜めし ふぃっしゅ

なる食堂が、今年新しく誕生したわけですね!!(*・0・*)ワォ↓
01ふぃっしゅいんてりあ0831
「ふぃっしゅいんてりあ」の社屋

02浜めしふぃっしゅ0831
こちらの矢印の通り階段を上っていくと、「浜めし ふぃっしゅ」に辿り着けます(^^)v

ちなみにこちら「ふぃっしゅいんてりあ」↑の、社屋の一階には(?_?)
「大豆工房むさしの庵」
なる!(*_*;

同じく“ふぃっしゅいんてりあ”が手掛けている・・・
「ゆばの店」
が入っておりまして!!w(゚0゚*)w オォー

その裏は、沢山の魚が泳いでいる・・・
生け簀のスペースとなっているんですね!!!(‘jjj’ )ジェジェジェ↓
03一階の巨大な生け簀0831
一階の巨大な生け簀

そして2階の店内に入ってみますと!(*^-^*)ゞ

そこは木材が、ふんだんに使われている!('∀`)
“ウッディな空間”
となっておりまして!!( ´∀`)↓
04浜めしフィッシュ店内0831
「浜めし フィッシュ」店内

また店の入口には、
“食券券売機”
が置かれていて!!(ノ`・Д・)ノ↓
05入口の食券券売機0831
入口の食券券売機

こちらでは「市役所食堂」と同じように!!(^_-)
注文の際には、“食券”を・・・
店員さんに手渡すシステムになっていたんですね!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

さてこちら「浜めし ふぃっしゅ」の、“定番メニュー”は何か、と申しますと(・。・;

なんと言っても、「刺身三点盛り」と「鯵フライ」が両方付いてくる!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

浜めし定食(950円税込)

なるものでありましょう!!( ̄∇ ̄)ニヤッ↓
06浜めし定食全景0831
浜めし定食 全景 950円(税込)

07刺身三点盛りアップ0831
刺身三点盛り アップ
まずこちらのお刺身ですが、“活魚専門会社”が手掛けているだけあって!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
この上なく新鮮且つ、抜群の活きの良さでしたね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

08アジフライアップ0831
アジフライ アップ
次にアジフライ↑ですが、これは通常のアジフライとは異なって!(゚∇゚ ;)エッ!?
「鯵の開き」
をフライにしたものではなくて!(゜o゜)

アジを3枚におろしたものを・・・
分厚く重ねて、フライにしたものでありましたが!!(」゚ロ゚)」オォ

こちらのアジ↑は、臭みが全く無くて(*´∀`)b
身はフワフワで、めっちゃ美味しかったですね!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

またこちらの店の定食には、全て、
「大豆工房むさしの庵のゆば」

「あら汁」
がついてくるのですが!(*´∀`*)↓
09ゆばアップ0831
ゆば アップ

10あら汁アップ0831
あら汁 アップ

こちらのあら汁↑には、
「魚のあら」&「大根」
がたっぷりと入っておりまして!( ・∀・)ノ

更なる“ビタミン&たんぱく質摂取”が出来て、何よりでありました!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

ちなみに
「私はアジフライは要らないけど、刺身はもっと食べたいんだよね」
という方に対しましては!( ´ー`)

刺身5点定食(税込980円)

がお勧めですね!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
11刺身5点盛りアップ0831
刺身5点定食(税込980円)の、刺身5点盛り アップ

こちらの刺身↑は、日によって・・・
内容が変わるそうでありますが(・_・)

マグロやタイといった、高級魚のお刺身が、2点もついていて!!ヽ(*´∀`)ノ
なお且つ千円以下で食せる、というのは!(≧≦*)キャー

たいへんお値打ちと言えるのではないでしょうか!!(≧∇≦)キャー

ところで私はこの店の刺身&アジフライ双方とも・・・
たいへん美味しく、満足出来ましたが(*´∀`)b

それ以上に感銘を受けたのが(・・;)

日替わり焼き魚定食(780円税込)

でありました!!∑(`∀゚´*)オォ!!↓
12日替わり焼き魚定食(カマ)全景
8月17日 日替わり焼き魚定食(カマ) 全景

13日替わり焼き魚定食カマ塩焼アップ0831
8月17日 日替わり焼き魚定食 カマ塩焼 アップ

14日替わり焼き魚定食カンパチ塩焼アップ0831
8月18日 日替わり焼き魚定食 カンパチ塩焼 アップ

15日替わり焼き魚定食鯛塩焼アップ0831
8月21日 日替わり焼き魚定食 鯛塩焼 アップ

いやぁ私は恥ずかしながら(^_^;)
「白身魚の塩焼」
なぞを食した経験は、これまでほとんど無かったのですが(+_+)

こちらで食した「日替わり焼き魚」は、どれをとってみても!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
やんごとなき、気品のある味わいがして!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

感動するほど、めっちゃ旨かったんですね!!!(*´▽`*)

「『白身魚の塩焼』なるものは、これ程までに美味しいものだったのか!」
ということは、最近初めて悟った次第でありました!!o(* ̄  ̄)ゝ

更に先週金曜日(8月25日)には、私は奮発して!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー
税込1,200円もする!!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

本格マグロ丼

なるものも注文して、食してみたのですが(*´~`*)モグモグ↓
16本格マグロ丼アップ0831
本格マグロ丼 アップ

どうです、こちらの丼↑には(^^♪
良質なマグロ刺身+ネギトロが、ふんだんに載っていて!!((^∀^*))

もう見た目からして、
「大輪の薔薇の花」
のようではありませんか!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

こちらのマグロの刺身は、新鮮且つ良質で!!(*^▽^*)
たいそう美味でありましたが!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

ただ私自身は、恥ずかしながら(;´▽`)y-~~
この手の
「海鮮丼」
を食した経験は、これまでほとんどありませんでしたから(;^ω^A

「マグロと酢飯をバランスよく食べ進めてゆく」
ということは!!(*≧∪≦)

自分にとりましては、すこぶる難儀な作業でありましたねぇ!!(;≧Д≦)y─┛

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/08/31 Thu. 19:07    TB: --    CM: 0

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード